*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
じーちゃん手術する の巻
 手術と言っても、お腹をざっくり切る系ではなくて

最近は心臓の手術ですら「カテーテル」とやらを使ってメスを入れずにやっちゃうもんね


 じーちゃんも、足の付け根から肝臓まで、血管にカテーテルを入れて・・・ってやつ

 
  肝臓の腫瘍の部分に血が入らないようにフタをして「腫瘍を壊死させる」と共に

 抗がん剤も注入しちゃおうって作戦だそうで


  ほんと、医学の進歩ってすごいな


 だけど、「ボケ」ばかりはどうもならん というか


 ボケちゃうと、治療もままならんってことが今回わかりまして


なんたって、針が体内を進んでいくわけだしさ


  動いて他の臓器を傷つけて大出血なんてしたら、その場でおだぶつかもよ

  
 って、担当のお医者さんからも釘をさされてたのに


 何度説明しても、すぐ状況を忘れてしまってて


  「オレはなんでここにおるんか~?」


 「どこも悪くないのにひどいことされる~~」とか


  自分が何の病気か、何度も話したのにわかってないし


だから、動くなって言っても、平気でゴソゴソ動いちゃうのよ


 一番大事な治療の時に、10~15秒 息を止めておいてね って言うけど

 この、息止めができないのよ


  なんたって、なんのためにそんなことしないといけないのかを忘れちゃってるから


 「はい~~息止めてくださいね~」って言われても、「なんでやねん?」で協力しないわけよ
  

  ボケる って、いろいろ自分に都合の悪いことをすっかり忘れてしまってて


 ある意味、幸せやな~と思ってたけど

  治療する医者からすると、とんでもなく迷惑な話のようで


今後の治療はどうするかは、もう家族で決めるしかないみたい。。。ふぅ


 あ、そんなこんなでえらいバタバタしてました。

  というか、じーちゃんの入院で、千葉から姉が帰ってきてて

我が家に泊まっていったために、「お片づけ」と「福岡観光」と「福岡食べ歩き」が忙しかったわけですわ


 今回新しい発見もいろいろあり それはまたおいおい。


 

  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
