*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
博多の美味しいどころ
おにーちゃんの初任給でちょっとお高い店で御馳走してくれる


  って話がなかなかお互いの都合がつかずに、


やっと今日、2人とも仕事がお休みだったので

 
  夕方車で出かけた、まさにその時


にーちゃんの大学時代の2個上の先輩って人からメールがきて


  「約束してた人にドタキャンされて今更お店をキャンセルできんから、伊勢海老おごるけど来る?」

   って。。。

にーちゃんは、「これはさすがにおかあさんが可哀そうすぎる。。。


  って言ってたけど、

なんだかもったいない話だしさ~~~←セコい


 そっちに行っていいよ って、駅で降ろして1人すごすご帰ってきた。


    「せっかく化粧したのにごめんね」って  そこ


 まあ、またいつでも行けるし


  それよか、こないだ千葉のねーちゃんが帰ってきた時にも、お初の店を経験したのだった


 まずは、【念願の】 「らるきぃ」


  華丸・大吉がテレビでもさんざん言っちゃったのもあり、

いつもすごい行列ができてるっていうので、なかなか機会がなかったけど

 
  ・・・有名になりすぎちゃって、
  
     ソフトバンクの王監督が、普通に行列に並んじゃってた。。。なんて噂も


 特に有名なのが「ぺぺたま」らるきぃ

  
  温泉たまごが乗ったペペロンチーノ ですな

すごい有名な割にたいしたことない って話も聞いてたけど

 
   ・・・いやいや やっぱすっごい美味いし


 もしかしたら、一緒に頼んだ「明太トースト」が合ってたのかもしれん。これもバリうま

  らるきぃ2

  あまりの美味しさに写メるの忘れてた 拾いものの画像だけど↑こんなの


 お昼は15時まで。ちょうどオーダーストップの14:30ぎりぎりに入ったので

   全く並ばなくてよかった。この時間おススメです


それと、もう1件 「玄海食堂 温や」


 海鮮丼 ってものがなんだかすんごい好きでさ~~


 長浜の魚市場の海鮮丼も美味いし、志賀島の海鮮丼も美味いけど


  ここのも絶品でしたよ~~ん

温や1

 まずお刺身を楽しむように、このまま半分くらい戴いて

  あとは、あったかいおだしをしゃーっとかけて、しゃぶしゃぶ戴きます。うめ~~~~

温や2

 天ぷらとかお吸い物とか、「白子とうふ」ってのがまた絶品でしたわ


  2階はぎゃらりーになってて、作家ものの陶器とかが雑に並べられてて

    なんかいい感じ~

 神湊スカイホテルの近く?かな

  
  やっぱ玄海のお魚美味いぞーー
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
美味しそうな写真ばかりですね!
福岡は美味しい店やオシャレな店観光スポットもあちこちあって、人も多いし、いいですよね~あぁ・・福岡に生まれたかった~!(笑)
おにーちゃんとの約束、残念でしたね~!
今日は宮崎の合唱祭を観に行ってきました。
各団体、持ち味がそれぞれ違って、一生懸命に取り組んでいる姿があって・・・。各団体が、仕上がり、レベルも違っていいんだと、合唱の世界2年目にして、ようやくわかってきました。
結構高齢な方々が難曲に挑戦して結果はともかく頑張っている姿は、元気をもらえますね!
お母さんコーラスには今は入っていないので・・・残念です。
九州大会が宮崎である時は、観に行こうと思っています。

Re: No title
宮崎も美味しい店いっぱいあるじゃないですかぁ~

こないだもスマステで紹介されてた、すごい行列のうなぎ屋さん 行ってみたいですv-10

宮崎は合唱のレベルも高いから、合唱祭も楽しいでしょうね~

なんたって、有川先生がいらっしゃいますしね^^

そんな中から九州大会に出てくる団ばっかりだから、強豪ぞろいってわけですわ^^;;

合唱コンクールで宮崎に行ったのはおととしでしたっけね~?楽しかったですわぁ
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
