*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
合唱祭
日曜日 合唱祭でした。那珂川ミリカローデンでした。

 
  どうしても「コンクール」のための「公開リハーサル」的なポジションで考えてしまいがちだけど

  ・・・いやいや、それだけ大事なステージなのですよ。。。


 それもあるけど、他の団の演奏がたくさん聴けて、それはとても有意義ですわ


特に、今年は講評の先生を呼ばずに、自分たちで他の団の講評を書く という

 ちょっと斬新な企画がありまして


 私は、トニカとマロンの出番が終わってから の団しかちゃんと聴けなかったけど


   「講評を書かなきゃ」と思って聴くせいか

 いつも以上にじっくり、参考にさせてもらいながら聴くことができましたね^^


  正直、あんまり誉める部分がない団だと、めちゃめちゃ書きづらい


   Chor Doma さんとか、上手だったな~~~ 

 グリーンヒルさんも。出だしの第一声から「こりゃ上手い団だわ」って感じ?


  やっぱり全国大会に出る団は違うね


あと、福岡室内合唱団さん  各パートの音色が揃っててきれいかった


 フレッシュメンコアさんも、あんな上手やったっけ??


最後の久留米信愛中・高のお嬢さんたち

  
   若い子たち 素晴らしいね


 「3月9日」 いい歌よね~~だけど、若い子じゃないと歌えない曲


それから、はまってはまってほぼ毎日聴いちゃってる「Let It Go!」


 私は松たか子の「ありのままで」の方が好きだけどさ


  女子中・高生は英語の発音もばっちりの、それはそれは美しいハーモニーでしたわ~~


 この後、ダンスの発表会、そのリハーサル。おかあさんコーラス九州大会

  
  ・・・おかあさんコーラスカンタート ・・・合唱コンクール県大会・・・・

  と、どんどん行事が詰まってくるのに


   まだ、SMAPライブの日程発表ならんよね


 とにかく予定が立てられないので、飯島さん 早く日程ください~~~~


  「SMAPライブがあるのでコンクールには出られません


   なんて。。。ちょっと言いづらいなぁ。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
