*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
人形町 今半
先日からのびのびになっていた

  「長男の初任給でごちそうしてもらうぞツアー」についに行って参りました


 5時に仕事が上がるって息子を迎えに行って

   ・・・そこでのお買いものもおにーちゃんが払ってくれた 幸先いいぞ~


 今日はおにーちゃんが運転してくれるので、なんぼでも飲んでいいらしいしさ


  博多駅 くうてん の 「牛タン 利久」 で食べてみたいなぁ。。。と思っていたけど


 あいにく今日は土曜日 相変わらず利久の前には大行列


   で、ちょっと高くなりそうだったけど


 すきやき しゃぶしゃぶの 「人形町 今半」 に恐る恐る入ってみました 今半1


  せっかくなので 【特選】すきやきコースで


今半5


   まあ、接客から全然違いますねぇ。。。普段よく行くお店は、入るなり

       「麺の固さは?」  ですもんね


 卵もねぎも特注の「お麩」も、お米もしいたけも、とにかくいちいち美味しいんだけど

 
   やっぱりなんたって 「お肉」

 よくテレビとかでさ、


   「口の中で溶ける」って言うけど、まさにそれです

 ってか、 「これかーーー」 って感じでした


   今半4

  1枚からお替りのお肉が頼めるってことだったけどさ

    このお肉 1枚・・・・2490円ですよ  


  1枚よ このぺら~~~が1枚でよ


 いや~~たまげました


  でも、周りには、ふっつーに食べに来てる感じの家族連れとか(ちっちゃい子はいないけどね)
  

  うちは今日は特別な日だったけど、他のみなさんは特別ではないんだろうか・・・


 最後に残ったたれに卵を溶いて、ご飯にかけていただく「ふわふわ卵ごはん」 今半3

 
   やばいです。うまっ  美味すぎる~~~~


 デザートはあえてここでは注文しないで、地下まで降りていろいろお店を物色

   今半2

    ケーキ買って帰りました


 おにーちゃん 2万円は払ってましたね


  思い返しても、こんなに奢ってくれた男性っていたっけ 

 やっぱり、おにーちゃんに彼女いなくてよかったなぁ


   あ~~幸せだったわ~~ 


 明日トイレで出したあと、「これが昨日の2万かぁ。。。」って思うやろな


   なんて、にーちゃんは嘆いてたけどね
   
 


   

 

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
