*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『青天の霹靂』
『青天の霹靂』

  
   劇団。。。やるなぁ

 慎吾ちゃんも言ってたとおり、ほんっとよかったよ


   だいたい 大泉洋はイイ なんか知らんけど好き

 ストーリーもいいけど、なんたって「セリフ」がいい


  ・・・ここで、なんて答えるんだろ って、こっちにたっぷり考える時間をくれてからの


 渾身の演技でのセリフに、なんともいちいち心打たれちゃったよ

 
  劇団も演技上手よね ってか、お笑いの人って演技派多いよね


 劇団は今回、原作、脚本、監督もこなしてるわけで


   ほんとうに多才ですなぁ


 中居くんが「劇団」って呼ぶから 「劇団」って言っちゃうけど

   普通、みなさんはなんて呼ぶんだろか。。。


 大泉洋がタイムスリップしちゃうのが、昭和48年の浅草なんだけど


  そんなに昔、というか、古い って感じではないのよね

 まあ、40年くらい前ってことだからさ


  「信長のシェフ」とか「仁」みたいに江戸時代とか戦国時代に飛ぶならともかく

 「三丁目の夕日」ほど高度成長期の初期でもなく

 
   今の硬貨が「500円玉」以外はそのまま使えちゃうってあたりも


 その微妙な感じはよく表れてて面白いです


   マジシャン役の 大泉洋の手元のアップから始まるんだけど

 
  あの部分はCGじゃないよね マジックすっごい上手なんだけどーーー


   ネタバレは一切なしで予習なしで観るのがおススメかな~

 
 きっと、全くおんなじ人生でも、根底にある「思い」ひとつで、幸せになれるか不幸に思えちゃうのか


   紙一重なんだろね ってお話でした


 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
