*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
『超高速!参勤交代』
『超高速!参勤交代』


   しばらくブログ更新してないな~と思ってたけど。。。日が経つのは早いわ~~

 なので、忘れないうちに観たばかりの映画を・・・


  『超高速!参勤交代』


予告を見ただけで、「これは面白そう」 って感じだったけど
 
  ほんっと面白かった

震災以来、東北応援番組がいろいろあったけど、


  これも、何気にそんな部分があるのかな


 舞台は江戸時代、8代将軍吉宗の時代。

   「磐城国」 というから、福島県いわき市 あたりってこと


 だから、冒頭から、思わずほっこりしちゃうような「福島弁」(なんちて^^;東北訛りとしかわからんけど)


  東北のなまりって、ほんと、みんなおっとりしてて優しくて真面目 ってイメージだよね


 参勤交代でやっとこさ江戸からいわきに帰ってきた行列風景から始まるんだけど


  もうその時点でニヨニヨしちゃいましたよ


 佐々木蔵之介が、真面目で民思いで優しくて、でも、実はすごい抜刀術の使い手で


   ・・・てお殿様の役を、ドはまりで演じてました。ぴったりすぎる


 育ちの悪そうなガサツな言葉遣いの女郎の役を深田恭子がやってて

 
   これもまた新鮮で○


 そうそう、Hey!Say!の知念くんがいた


   おしりがぷりっぷりで可愛かったのだ


 いい人と悪い人がぱっきりはっきりしてて


 最初に「徳川吉宗」と聞いて、他の登場人物は、実在の人かどうかわかんないけど

 
   暴れん坊将軍だから、きっと悪いことはされんだろ 

 という、妙な安心感もあり


  な~~んも考えずにただ楽しめる、久々のノーテンキ映画でした。よかった~~~


 さて、昨日はつよぽん&うちの長男くんの誕生日でした


 昨日は仕事で帰りが遅かったので、今日、改めておにーちゃんと誕生パーティと言う名の

 
  尿酸値上昇お食事会です

2014諒ちゃん誕生日

   こんなに2人で喰えるか って^^;

だいたいラーメンばっか食べてるし、にーちゃん成人病まっしぐらかな~


  拓哉くんみたく、健康的な食生活をサポートしてやらんといかんのやろうなぁ。。。

2014-07-08_204855.jpg    今日の喰わず嫌いもかわいかったよ~~





 
  
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いわき市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
