*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
27時間テレビまであと3日 

 HDDの空き容量を確保するための作業に余念がない中・・・

  観たい映画はやっぱ観ておきたい


 てなわけで、「外れのない」 トム・クルーズの 「All You Need Is Kill」


『オール・ユー・ニード・イズ・キル』


  原題は『Edge of Tomorrow』って言うらしいんだけど

元々の原作は日本のライトノベル  その題名が「All You Need Is Kill」


   まさに逆輸入です


 地球が「ギタイ」という名の侵略者に襲われて、ヨーロッパがほぼボロボロになってる

  またこの侵略者 超強い なんか動きが速すぎて人間にかなうとは思えない


  ま、トム・クルーズは元々、広報担当の少佐だったんだけど

 
 上司のいじめ?で前線に駆り出され。。。


  そこで、前線に出た ⇒敵キター ⇒即死んだー


    ⇒生き返った 時間が巻き戻ってる。。。 のタイムループを繰り返す話なのですわ


 タイムスリップ とか タイムループ的な話って面白いよな


  ただし、しっかりつじつまが合ってなきゃいかん


  トム・クルーズは何度も何度も死んでは最初の前線基地に送り込まれた所に戻って目を覚ます

 
 基本、2度目はいつどこで敵が現れるかわかってるので、そこでは殺されない。

  クリアした と思ったら、次の場面で別の敵にやられて死ぬ

また最初からやりなおし。だけど次は同じ所ではやられない。けど、その先でまたやられて死ぬ。


 また最初の所に戻ってやりなおし。。。


  これ、すごいよくできてて、ここに来たのは初めて もう何度も来た場面って

ちゃんとクリアにわかるようになってる。監督さんの腕だよね


  まさにゲームみたい。 GAME OVER~~ふぁんふぁんふぁ~~ん ってなっても


 またやりなおしができるわけだ。

  
  だけど、これも実際にやるとなったら嫌だよな~~

人生何度も同じところからやり直さないかんとか、めちゃめちゃめんどくさい


 だけど、トム・クルーズは頑張る ただ頑張る。否応なしに頑張る。。。


  そして、どんどんどんどん どんどんどんどん強くなる


 なんかさ、すごいね 観てて気持ちよかったよ


  トム・クルーズ って私と同じ歳なんだけど

この歳でこれだけやれるんだったら、SMAPのみなさんもまだまだやれるのかな~~

  
  期待していいよね 


今週末の27時間テレビもめちゃめちゃ楽しみ。私も一緒に徹夜して見ます

  
  徹夜明けの日曜日の午後にトニカn臨時練習があるけど

 ちゃんと生きて行けるかな~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
