*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
27時間テレビと音楽の日と合唱コンクール
SMAPは27時間の生放送の間だけ起きてたわけではなく

  前日には、おととい放送された「中居正広のミになる図書館」のロケをしてたらしいし

 その後、夜にはMステのSPの生放送があって、

そのあと27時間テレビのノンストップライブのリハーサルなんかもしてたらしい


  私も結局7/26(土)の朝8時に起きたっきり、13時まで仕事に出て

 その後、電話面談等の仕事もあり、夕方老人ホームで踊って、

  27時間テレビが始まったらひたすら見て、

   日曜日は13時から17時までトニカの臨時練習があり・・・


  ・・・この練習はまじできつかった。かなり朦朧としてましたね


 途中夜中の3時半から4時半くらいまでの約1時間と、ご当地SMAPの間の約25分間くらい?

  気が付いたらテレビの前で倒れてた状態でしたけど


 それで、7/27(日)21:00のグランドフィナーレまでテンションMAXのまま 

 その後のスカイプミーティングまでやっちゃったわけだけど


  この2日間のヘンな生活時間がその後1週間は体に変調をきたしてましたもん


 この1週間はどれだけ27時間テレビをリピートしたことか


  妙に近いつとぷに萌え 2014-08-07_220040.jpg 2014-08-07_215847.jpg

2014-08-07_220051.jpg 2014-08-07_215916.jpg

2014-08-07_215901.jpg

  あ~~~~むきゃ~~~


 超絶かわいいわちゃスマに萌え 2014-08-07_221636.jpg
  27tv6.png

  壮絶なノンストップライブに興奮し 27tv5.png

 
  森くんからの手紙にびっくりしつつ号泣させられ・・・27tv1.png


  満身創痍のオトコってほんと美しいんだけど、元々美しいもんだから

 その姿は神々しいほど。。。ほんっとに後光がさしてるし(ってフォロワーさんからの戴きものの画像です^^;)

2014-08-07_220134.jpg


  27tv4.jpg 27tv3.jpg


  そんなこんなで途中リアルタイムで見れてなかった部分も含め、

 この1週間はどんだけくりかえし27時間テレビを見たことか


 そうこうしてるうちに、あらららら 今度は13時間生放送の『音楽の日』


  27時間の壮絶な濃い時間を一緒に乗り越えてきたせいか

   あきらかにスマの5人は今まで以上にいちゃいちゃわちゃわちゃしてましたね


  もうあまりにも可愛くて可愛くて

2014-08-07_224755.jpg

        つとぷ~~~~

2014-08-07_224813.jpg

   そんな嬉しそうに木村っち見てんの?ひろちゃん。。。

2014-08-07_224836.jpg

  そして、どう見ても王子様な木村くん


   まあ、中居くんは途中で立ち位置がわからなくなって、ごろーちゃんと慎吾に教えてもらったりして

 その後もずっとみんなニヨニヨしててさ もう可愛いったら
 
 
 中居くんは13時間の生放送の台本を全部頭に入れるのに時間を割いてたんだろね


 一週間前の27曲ライブともほとんどかぶらない選曲の6曲メドレー

  しかも、まったく初めてお披露目のバージョンばかりだし

   同じ曲でもアレンジが違うと振りも違うし、立ち位置もその度違うのに

 この人たちどうやって覚えてるんだろな~~

 
   私もあちこち老人ホームとか地域のお祭りとかで踊ったりするけど

 客席の方向が変わっただけで、立ち位置とか振付がわかんなくなったりするもんね


  
  『音楽の日』の翌日は、トニカで合唱コンクール福岡県大会に参戦してきました


  そういえば中居くんが、新曲の「Top Of The World」をレコーディングする前に

    3回歌っただけで本番の収録をした と言っていた
 
 たった3回歌ってみるだけで、あの難しい7拍子の曲を「本番」できちゃうのか


  それ考えるとさ、この県大会までに、「課題曲」と「自由曲2つ」を

 何回?何十回?何百回?歌って練習してきたでしょうか。。。


   それなのに、ステージで歌い終わった時

 特に、課題曲は途中から微妙にみんなのピッチが揃わなくなってきた気がして

  最後のppでいつもはもっとキレイにハモってるはずなのに~~~ って感じでさ


   表彰式で 「混声合唱団トニカ ゴールド 金賞」と言われた時は

    みんな 「やったーー」 じゃなくて、思わず 「えええええ」って

     妙な叫び声をあげてしまいました


 まあでも、九州大会に出れます。よかった

  
   別府の友達に無理して当日の練習会場の予約に行ってもらった経緯があるので

 これで九州大会には出られませんでした。。。じゃ、シャレにならんかったんよね^^;;;


  ま、これでまた1ヶ月は九州大会に向けてさらに練習を重ねるわけだ。がんばろ~~


   あ、でも、全国大会は夢のまた夢
 
     ・・・てか、今年の全国大会は11/23 SMAP福岡ライブの日です。そりゃスマ優先だよ~~

  
 
    



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
