*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
筋湯温泉 『喜安屋』
毎年恒例の、自称「夏合宿」という名の、単に大学時代の女友達とどこかの温泉にお泊りする会

 今年は湯布院じゃなくて・・・筋湯温泉にしてみました。

  九重I.Cからすぐ?かと思ったら、結構ありまして^^; どんどん山奥に入っていくんだけど

途中の看板も、何軒かある旅館の佇まいも、そりゃ~~~こじゃれててびっくりしました

  2014九重15


2014九重10 2014九重9


 離れのお部屋にも露天風呂がついてて・・・2014九重14


 ぬお~~~いい感じ~~~ お湯の肌触りもめちゃいい


 もちろん、他にも内湯とか貸切の家族風呂もあり。。。そこまでの回廊も風情あり

2014九重16

                 2014九重11


 さて、お食事

357_20140817225701854.jpg

 2014九重17
 メニュー表と見比べながら「これなんだ~~」なんて言いながら。。。

     360.jpg359.jpg
     363.jpg361.jpg


  いやいや、ほんと美味しかったです

 難を言えば、お酒類がちょっと高いかな~~


  朝ごはんも素晴らしい

2014九重13


  お食事部屋の窓外の景色も絶品 2014九重8


  このクオリティで1泊のお値段が17200円ってどうよ

それまで台風も近付いてるし、ず~~~っと雨だったのに

  翌日は嘘のように晴れてくれて でも、そんな暑くもなく


 《池山水源》

367_convert_20140817233121.jpg  
      369_convert_20140817233216.jpg

  370_convert_20140817233310.jpg


   ふあ~~~涼しい~~~きれーい 癒されるぅ~

 冷たい湧水に足をつけて涼むも、すぐにキーーーンとなる冷たさ

  ほんと、自然に感謝です


 瀬の本高原の 《シェ・タニ》 でケーキ食べたり 

    ・・・お土産に買って帰ったバウムクーヘンすんごい美味かった

 腸内環境がどうもよろしくない友人のために(?)ハーブティのお店でさんざん試飲したり

 
   そうそう、念願の(1度行けばもういいらしけど) 「夢の大吊橋」にも付き合ってくれて 2014九重4


   
    視界いっぱいの緑を満喫して今年の「夏合宿」も笑いっぱなしの楽しいぷちとりっぷでした

 2014九重19



  ああああ~~やべ~~もうすぐ日が変わる

日が変わったら、8/18 中居くんの42歳の誕生日

  うちの、亡くなった母の誕生日でもあるけど


 それは関係なく、きっと今からTL上はお祭りだ~~~参加せねば


 
 




  

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
