*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
堂本光一 『SHOCK』
SHOCK2.jpg


  昨日、台風が来るぞ来るぞと言われてる中、堂本光一くんの舞台 『SHOCK』を観てきました~~


 これまたチケットが取れにくいので有名な舞台だけども

 
  きっと相当気合い入れてないとチケットGETは難しいんだと思う


 けど、たまたま妹がツイッターの中で、チケットは取ったものの行けなくなった人のツイを見つけ

 
  「なんて話があるけどあんた行く」ってメールが来た時は


    「そりゃ行くくさ」と即答いたしましたわ


 こんなチャンスはそうそうないもんね


  生 光一くんは、テレビで見る通り 「王子さま」でした


   右腕をてっぺんめがけて突きあげたシルエットが幕に映し出されて


 その幕がだーんと取っ払われたら、そこに同じポーズの光一くん


  階段を降りてきて、後ろにダンサーたくさん従えて


    金ぴかキラッキラの王子様の衣装でキレッキレに踊る光一くんを間近に観た時。。。。


 「あああ。。。これが木村くんだったら。。。」と思ってしまったことはごめんなさい


   木村くんは1994年にやった舞台が最後だもんな

こんな小さなキャパで、踊って歌って芝居して、目の前まで飛んできてくれたら


  ・・・もう想像しただけで腰が砕けそうや ちゃんと帰れる自信ない


 光一くんのダンスは、初ソロのPVでびっくりした覚えがあるけど

 
  群舞の時にさらにその美しさを発揮すると思うのよ ちっちゃいのに


 あれはアドリブだと思うけど


     「永遠の小柄です」 なんて自虐ってた

 ま、でもその小ささが気にならないくらい、やっぱ誰よりもオーラがありましたね


  何より、そのフライングの美しさは。。。天女のようですわ

 
  動きがしなやかだからね なのにあの二の腕 たまらんなぁ


 舞台そのものは、マジックショーを観てるようでもあり


  あっちに歩いていったはずの光一くんが直後に舞台中央の棺から出てきたり


 光一くんが何人も舞台上にいるみたい。下手にはけたと思ったらすぐ階段上から降りてきて、


  あれ?どこに行ったっけ?と思ったら、すぐ上手から出てきたり。。。


 大きな布の使い方とか、大きな扇子の使い方とか

 
   一応、ダンスをする身としては、そのあたりもものすごい参考になるってか

 ほぼ、驚いてばっかりだったけどね


  たぶん、最初のフライングの間、ず~~~っと口がぽか~~んと開いてたもんね


 舞台をする人はやっぱすごいね


  生で歌ってるんだもん すごいわ


 お腹から声が出てるのがよくわかる。夢の中の悪の化身みたいなセリフなんかも

 
  あんな声が出せるんだ。。。と感心しきり


 2013年に1000回を記録してたから、私が観たのは何回目だったんでしょう


  たぶん光一くん以外のキャストは入れ替わりが結構あるんだろうけど


   あの有名な「階段落ち」とか、布をつかんでの「フライング」とかに


 もう何度もやってきた「コツ」みたいなものも垣間見れた気がしました。


  席は近かったけど、ほとんど右端だったんで


 ダンスのフォーメーションとか、やっぱり正面から観たらもっと美しかったんだろな~


  なんてことも思いました


だからといって、またチケットをGETできるとは思えんし。。。


 ま、ほんとにいいものを魅せていただきました。豪華絢爛で夢の世界でした~~


   ごちそうさまでした
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
