*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スマオタさんにおすすめの福岡のスポット
おおおおお~~~あと2つ寝たらSMAPさんに会える~~~

 
  きっと全国から遠征に来るスマオタさんも大勢いらっしゃることでしょう


福岡は美味しいでっせ~~  だけん太るっちゃけど

 
 先週、拓哉さんの誕生日に千葉から姉がやってきて


   「さあ喰うぞ~~~」なんて気合い入りすぎてて怖かったよ


空港を出てまず向かったのが・・・チョコレートショップ

  まあ、あまり説明がいらないくらいの有名店 


 「SANOサンド」は是非お試しくださいませ 


今回はシュークリームを車の中でぱくつきましたチョコレートショップ

  でかい~~クリームたっぷり


夜は 【鉄なべ】   鉄なべ

  ぎょうざだけで10人前を3人でぺろり ってことは、ぎょうざだけで5000円

 ポン酢しょうゆとゆずこしょうをつけて食べるアツアツの、皮パリパリの餃子はまじ美味しいので

  食べ過ぎに注意しましょう


今回、鉄なべよりも 「こりゃまじ美味い」と感動したのが・・・


  【ゆうのや】

 何日か前の「ドォーモ」で ”今、福岡は うどん居酒屋が熱い” なんてやってて

  元 一風堂店長だったっていう、ちょっとイケメンの店長が繰り出すつまみは


   どれもこれも美味い~~~


 うどん居酒屋 と言いつつ、うどんのトッピングだけじゃなくて

   酒のアテが豊富なの

最初の目的だった 「土ごぼう天」 ゆうのや4 カレー塩がすごい合う

 天ぷら系はどれも美味しくて

 ちくわ天 ゆうのや3

 アボガドの天ぷら ゆうのや5

 
   ・・・美味しすぎて、写メる前に食べちゃってるっていうね

 クリームチーズの醤油漬け ゆうのや6

  焼きのり と クリームチーズってこんなに合う


 それからそれから、 焼きカマンベール ゆうのや1

 網で焼いたカマンベールに「はちみつ」と「青のり」 が乗ってる

  
   さっきの料理に付いてた塩をちょっとかけて食べたらもっと美味しかった。

 スプーンで食べるチーズ たまらんっ


  実はこの「ゆうのや」 あの有名な 【らるきぃ】 の斜め前にあるのですよ


   今回は、「らるきぃ」 人気No.2 の ”完熟トマト&ベーコン&にんにく”を頂きましたらるきぃ1

 めんたいパンは”ぺぺたま”の方が合うかも 

 トマトソースの時はガーリックフランスの方が合うかもしんない
らるきぃ2


  あ~~観光スポットも書きたいけど眠い。明日書けたら書こう。。。



 
 


 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
