*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
SMAPライブ最終日 福岡楽しかったよ~~~by中居
4日目 ステージ向かって右側でべそステージの正面 スタンド最前列

  
   ・・・ううう 今回良席の神さまがついてくれてました

トロッコですぐ目の前を通ります。ぎゃ~~~~~~拓哉かっこいいいいい~~~


  2日目の水炊きデートのお誘い~3日目まさかの肩がっしり抱き~

    ~最終日 「俺の中居を悪く言うな」宣言まで


 おかげでこちとら青春が噴き出しまして、鼻の下に大きな吹き出物が。。。


  結局、2日目のアリーナF2ブロックの時だけ気が付かなかっただけで


スタンド席まで、開始前の気合い入れの声が聞こえてきて・・・またまたゾワッ


  3日目のスタンド中段が1番全体が見渡せて、中央花道から四方八方に照射されるレーザーとか


ドーム全体が星空になって宇宙にいるような感覚とか

 
 「さかさまの空」の時に、ドーム全部が青色のペンライトになるとことか


   ほんとにほんとに巨大アミューズメントパークの極上のエンタテイメントを体感できました


 2日目は拓哉くんがほんとに目の前に来てくれて気絶しそうだったけど


 最終日はトロッコから手を振ってくれて、たぶんほとんどの女子が「私を見てくれた」と思ったはず


 いやいや、女子だけではありません。周りにいた男子たちも 「かっこいいい~~」を連発してました


 最終日の中継ゲストは陣内智則


  中居くんいわく 「今までで1番盛り上がってない」 ゲスト

   
    ・・・とか言って、スルメさんのうちわネタでも陣内さん出してました。優しいな


 イヤホンからの声がよく聞こえないみたいで、SMAPとの会話がどうもチグハグな陣内さん

   確かに今までのゲストの時に比べてもいまいちな盛り上がり と思ってたら。。。


  拓 「ハリウッドでの成功おめでとうございます」 ← 「ナカイの窓」を見てることが判明


   陣内 「さっき歌のとこで酔っぱらい(?)が1人いませんでした?」


       カメラが中居くんを抜く

  
 中居 「なんで俺を抜くんだよ

 
  拓 「夜空ノムコウで俺と一緒に歌い出す奴のこと悪く言うのやめてください」


     ひゅうう~~~~+きゃ~~~ が混ざった叫び声


 なんて、福岡のライブではつとぷ萌えが毎日のように爆発して

 
  ・・・私、別にBLとかも興味ないし、男同士のいちゃいちゃ見て何が楽しいんよ

 とか思ってた人だったはずなのに。。。
    

  しかも、あの人たち42歳のおっさんだよ


 だけどさ~~拓哉くんが何かする度に、周りから 「かっこいいいいい~~」って

  
   ため息とも嗚咽ともつかないような声が・・・


 かと思えば、ドーム中まんべんなくお手振りする中居くんに

 
   女の子はもちろんのこと、少年もおっさんも、みんな口を揃えて


     「中居かわいい。。。


         ああ、恐ろしや。。。 


 ありがたいことに、12/10にはMr.SコンのライブDVDが発売されるので

 
  あまり日を置かずにまたあのステージが観れるってこと


だけど、3日目の 「しようよ」つとぷ肩組みはDVDに入らない。。。も1回観たい


   観たい。。。けど、しっかり脳裏に焼きついてるので、すぐ思い出しては

      こぼれるニヤニヤを押さえられないでいる


 中継ゲストのリクエスト曲のあとは、またトロッコに乗って「バンバカ」を歌うんだけど

  バンバンバーン しゅびどぅびばんばばかーん って中居くんがへーーんな歌うたうとこもさ


 あの「肩組み」のあとのバンバカの時ほど、中居くんが壊れたことはなかったもんな~~


   とにかくその日は、その後ず~~っと中居くんのテンションがおかしかった。

 
 もう諦めたように、「かっこいい中居正広」もバシバシ出しちゃってた


  ライブでは、おなじみの曲を違うアレンジでやることもよくあるけど


 今回、「ばてりー」~「ダイナマイト」~「てんだら」~「まつたけ」~「The future」の流れが好きだったな~~


  てんだらのアレンジすっごいかっこいい

 
 「The future」も、アルバムを聴いた時点ではそんなに好きじゃなかったけど

 
   ライブで大化けしましたね~~

 ハウス系っていうのかな タテのりのツービートみたいな

  このリズムでのダンスはまためちゃめちゃかっこいい

 
   この曲と「てっぺん」の時のスポットを使わない暗めの照明の中のすまぷが

  
  もう、漏れそうなくらいかっこいい  思い出しただけでゾクゾクする ふぅ~


 あとはやっぱ、「よわいとこ」1番の木村さんダンスね


  ここは4日ともがっつり観ました。近かったし


   こういうしなやかなダンスも絶品だもんな~~


 そうそうそれと、つよぽんの「藍色のGANG」ね

 
   アルバムCDの中の曲ともう全然違い曲になってる


 必ず出だしは声も出てないし、大丈夫かぁ?と思うんだけど

  汗だくだくで、苦しそうに声を絞り出して、力の限りギターをかき鳴らして

  
   まさに「魂の叫び」

 あんなふうに歌で訴えることができるんだな。。。


  観客もさ、だんだんヒートアップしていって、歌い終わった後の「ひゅ~~~」がすごい


   夜明けにくちづけ 藍色のぎゃーーん  うっ ←いや違う こんなんじゃない

  
 あえぎ声のような、なんなのあの人 天然5歳児かと思ったら

  
   色っぽくて男くさくて ギャップすごいわ


 MCで 「ケータリングの部屋にさ、お肉があったでしょ?あれ、すっごい美味しくてさ


   慎吾に焼いてあげたのよ 僕優しいと思わない 」


 なんて、アピールしてたら、


 実はそのお肉は木村くんが前の晩にダンサーの皆さんを連れて食べに行った焼き肉屋さんが


 ものすごく美味しかったから、メンバーにも食べさせてあげたいと思って

 
  お店に頼んでケータリングしてもらった ってことが判明して

 
 結局 「やっぱり木村くんかっこいい」 ってことになって

 
  「つよぽんはいい人」って話のつもりが、全部持っていかれちゃったっていうね


 ま、その話の時に萌えたのは

 
   お肉の話になったら、やたらニヤニヤしてる拓哉くん

 
 横にいるごろーさんと、何やらひそひそ話してる。にこにこしながらストレッチしながら


  ごろさんの 「木村くんが置いたの?」に

   この上ないくらい嬉しそうに「うん」って
 
 
 自分が用意したなんて言わずに置いてて、それを尋常じゃないくらい美味しかったって

 
   しかもステージ上で急に言われて、


 サプライズに成功した感覚だったんだろーなー もうたっくん可愛すぎ


   それと、「それ俺の肉」 に反応して 「木村の二の腕の肉」って反応した中居くんがツボでした


 思い出すとほんときりがないくらい盛りだくさんのライブ4連戦


  これだけ幸せな時間をくれたSMAPに感謝


   最終日はWアンコあり。「ありがとう」だった。

 
 「ありがとう」を聴きながら涙でそうだった。


  SMAPと全てのスタッフと、外れた日のチケットを譲ってくれたフォロワーさんと


 バッファを始め迷惑行為をする人もなく、一緒に最高に楽しんでくれた周りのお客さんと

 
   ライブ前を含め、期間中、親戚の葬式とかになったら1番嫌だな~と思ってたので


 無事でいてくれたうちのじーちゃんと親戚のみなさんにもありがとう

  
  もう既にSMAPロス状態


 過去のライブDVDとか、SLIVEをひたすらリピ中です。

 
  明日から久しぶりの職場。。。仕事覚えてるかなぁ。。。


  そうだ 拓哉さんがダンサーさんを連れて行った焼き肉屋さんて


 シーホークの上の階にある焼き肉屋さんみたいやん

 
 ランチで2000円くらいで食べれるみたい。食べたい 食べに行こう


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
