*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『ホビット 決戦のゆくえ』
『ホビット 決戦のゆくえ』

  
   とうとう ついに 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズが終わったわけですわ


 長かったな~~~


 最初の 『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』 が 2001年 っつーから 足かけ13年


  1作目から息子たちと劇場で観てきたけど

 その時10歳だった長男が今や23歳社会人

 
   で、長男の方はホビットのシリーズはもうひとつも観てないんだってさ

 
次男の方は、ホビットの2作目まで一緒に観たけど


   今回はとうとう卒論が忙しくて観れてないらしい


 つまり、シリーズも長すぎると観る方も大変だから、やめてくれ~~って話だ


  死ぬまで「イケメン好き」が止まりそうにない私にとっては


  なかなかのイケメンくんたちがいっぱい出てきて楽しいのだ

 
  「レゴラス」2015-01-21_234618.jpg
 のオーランドブルームを筆頭に


  ドワーフの王 「トーリン」 2015-01-21_234707.jpg


  その腹心の友 「キーリ」 2015-01-21_234641.jpg (右の人ね


  金の龍を退治してくれる頼もしいお父さん 「バルド」2015-01-21_234558.jpg


  かっこえ~~  この人の「ドラキュラZERO」だっけ?見逃した


 うん。イケメンくんが多い映画はやっぱ楽しい


   だけど、それが死んじゃったりするから、


 映画館で思わず大きな声で 「えっ」 とか 「はっ」 とか


  声が漏れちゃうんだな~~


 
 もう飽きた とか、長すぎた とか いろいろ文句を言ってる人もいるみたいだけど


  私はやっぱりこの作品 好き


 3Dならではの臨場感バリバリで戦場にいる感覚は、映画でしか味わえないもんね


  空飛んでるし、なんかでっかい岩とかこっちに飛んできて

 
   思わずよけたもんね ユニバにあったマイケルジャクソンのなんとかいうアトラクション以来だよ
 
 
  『レッドクリフ』の戦のシーンでも感動したけど

 
 訓練されつくした軍が「楯」を駆使した陣形で戦うシーンが美しくてさ。。。ひゃーー興奮する~~

 
  最後のシーンで、「ロードオブザリング」の最初のシーンに戻るのよ

 
    まさに「リング」ですわ


 また 「ロード・オブ・ザ・リング三部作」の最初から観たくなったわ


  全部観ようと思ったら・・・3時間×6作品分 かかるわけね

 
    うーん。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
