*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
猪ノ口屋
今回長崎に行ってきた1番の理由は、ランタンフェスティバルじゃなくて


  次男くんが3年ほどバイトしてお世話になった 『BAR猪ノ口屋』 でお食事して

 おかみさんにご挨拶してくる ってことだったのですよ


  路電で 「公会堂前」で降りたら徒歩3分くらい


 ファミリーマートの角を入ったところにあります。


 店構えからもういい感じ 猪ノ口屋


 入口がワインセラーみたいになってる~~ 猪口屋3


  古~~い民家をそのまま使ってる感じだから


洗面台が田舎のおばーちゃんちみたいでたまらんすよ

 ほら~~
 178_convert_20150307231040.jpg


 お部屋も中庭も、坂本龍馬がいた時代に来たみたい168_convert_20150307230638.jpg
169_convert_20150307230714.jpg


 さて、お料理は、息子がまかないで戴いてたものとか

  冷めたものしか食べたことなかったものとか(

基本、息子のリクエストでオーダー

 171_convert_20150307230824.jpg  やっぱまずお刺身でしょう

 さすがに長崎 新鮮でぷりっぷり でもこれだけで1800円くらいせんかったっけ?

 だいたいのメニューがその辺の居酒屋よりかちょいお高めではあります

170_convert_20150307230742.jpg  息子おススメの「猪ノ口屋オリジナル パテ」

  なんだか息子の方に向いてるんだろな 写真がわかりづらい

172_convert_20150307230851.jpg  これ、すっごい美味しかった

  「豚バラ肉と厚切りポテトのオイスターソース」 自分でも作れそう


174_convert_20150307230928.jpg  「アボカドの炒め物」 ソースがミソだよね 

   ん いやいや、味噌じゃないよ わさび醤油みたいな感じ


175_convert_20150307231009.jpg  「豚肉とトマトのチーズ焼き」

  これも美味しい~~~ これも自分で作れそう

176_convert_20150307231630.jpg チーズの盛り合わせ

    ・・・美味しいんだけど。。。めちゃめちゃワインが飲みたくなる。食べきれん

179_convert_20150307231542.jpg 結局、1番最高に美味しかったのがこれ

   豚バラチャーハン  もうなんでこんなに美味しいの

 和食系を作るシェフと洋物を作るシェフがいるらしくて

 
   息子はそれぞれの料理を作った人がわかってて

    
     「さすがやな~~」って感心しきりでした


 お酒は3杯ずつ飲んだだけだったけど

  2人で 10,770円払った まあまあ結構なお値段でした


 3000円のコースとかもあるのでそれもいいかも


 もう息子はバイトを卒業しちゃったけど

      恋人どうしでしっぽり飲むのに超おすすめします~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
