*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
沢木 冬吾 『約束の森』
沢木 冬吾 『約束の森』


  毎度おなじみ 「中居文庫」 より ご紹介いただきまして・・・

  
    まあ、中居くんが特別におススメ って感じではなかったけど

 
 本を勧めてくれるのはありがたいよね この人の作品初めて読んだもの。。。


  内容(「BOOK」データベースより)
警視庁公安部に属していた奥野侑也は、妻を殺人事件で亡くし、退職を決めた。以降、人知れず孤独に暮らしていたが、かつての上司から北の寂れた土地でモウテルの管理人を務めてほしいと依頼され、任地に向かう。そこで待っていたのは、見知らぬ若い男女と傷ついた一匹の番犬だった…。



  表紙をめくって最初に、登場人物の紹介と、舞台になるモーテルの周辺地図があり


 つまり、登場人物が多くて、誰が誰かわかんなくなる。


  組織がいくつか出てきて、誰がどの組織の人なのか


 そもそも、それぞれの組織の目的がわかんないから

      ・・・そこんとこがミステリーではあるんだけど


 文字も多いし、読み終わるのに結構時間かかった~~


  これは映像で観たい


 警察犬の映画、なんか観たことあるけど


   市原隼人が出てたやつ イマイチだったけど

 あれよりかはうんと面白いと思う


  何故か放置されていた警察犬マクナイトを訓練するところとか後半のアクションとか、


 最初から映像化することを想定して作品を書いているのか。。。

 
  作者の頭の中には、完全に映像化されたものがあって、それを文章にしてるだけなのか・・・


 主人公の 奥野侑也 は、成人した娘と息子がいるってテイの設定だから


  なおかつ、ちょっとハードボイルドなイメージで、アクションもできる人。 誰


 まあ、こないだあってた 『Nのために』 みたいに

 
   湊かなえの原作は、


    「なんだかいつも通りだし、今はいつ?どこ?って感じでさっぱりわかんない」


 と思ったけど、ドラマになったら、なんたってキャラクターが1人ずつすごいわかりやすいし

 
  見てれば、今は高校生なのか大学生なのかすっかり大人なのか


 一発でわかるんだもんね

 
   榮倉 奈々がまた、ちゃんと高校生に見えるし、OLにも見えるし

 
 『花子とアン』 終了後すぐだったから 朝市でブレイクの 窪田正孝(成瀬くんっ)  

  兄やん な 賀来賢人
 

 2人ともすんごくよかった。それと、チュート徳井さん 悪い人だった~~怖かった~~

    脚本もよかった。原作の100倍面白かった


  原作を読んだ上で、映像化されたものを・・・

 
    ①やっぱ観たい

    ②ストーリーがわかってるからもう観なくていいや

    ③逆にがっかりしそうだから絶対観たくない

 
 どれに転ぶかはそれぞれの理由があるとは思うけど


  先日深夜にテレビであってた 『さよならドビュッシー』はよかった~~

 原作も面白かったけど、本物の音楽が付くことで映画は10倍よかった


  それを考えると、今上映中の 『くちびるに歌を』

  
    どうしよう。。。観ようか観るまいか


  『暗殺教室』 ・・・何故映像化した 絶対変だろ

    カラスマの 椎名桔平は合ってると思うけど。。。


 そしてそして 4月スタートの 『アイムホーム』


   あえて前もって原作は読まずに待機します


 木曜9時なので、ちょうどおかあさんコーラスの方の練習時間とかぶる


   4月12日にコンサートがあるので、絶賛練習中だけど

 それが終わったら、6月いっぱいまで休部されてもらうことにした


  テレビの前で正座して待ってます。たっくんかも~~ん

2015-03-15_013250.jpg



 
   


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
