*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
村上春樹 『アフターダーク』
村上春樹 『アフターダーク』

 
   あ~~びっくりした  

 村上春樹って結構苦手なはずなのに、つい手に取りたくなる。

  で、読んでみて 「やっぱりなぁ。。。」と思う。


 とりあえず、読んだことを忘れないように、ブログにでも書いておこう

  と思って表紙の画像をアップロードしてて気が付いた


   これ、読んだことあったんだ


 2010年7月に読んだ感想を記事にアップしてるやん


   読んでる間に、「もしかしてこれ読んだことあったっけ」って確かにちらっと思った。


 思ったよ だけど、こんなに印象に残ってなかったんだ


  その時の感想を読んだら、今回読んだ感想と全く一緒でしたね


    ・・・何も解決してないじゃん  みたいな


 つまり、5年前から私もちっとも成長してないっちゃろーね


   やっぱさ~~~ミステリー好きだしさ

 東野圭吾とか、最後の最後、残り2ページくらいでも、きっちり全て回収してくれるやん

  あのスッキリ感が好きなんだよね


 たださ~~ 「村上春樹が好き」 = 「インテリ」 みたいな雰囲気出すのやめてくれんかな


   まあ、国語の教科書で扱うのにはいいと思うよ

 
  ここの表現は、作者は何を言いたかったのでしょう みたいな。。。


   あ~~ちきしょー ヤラレタ感はんぱね~~


 そういえば、そうこうしてる間に1つ年をとりました。


   SNSが発達して、ほんと久しぶりの人からもたくさんお祝メッセージをいただいて

   
     ありがたいっす

 
  ちょうど、おかあさんコーラスの練習日と重なってたのもあって、


    みんながハッピーバースディを歌ってくれて、ハモってくれてさ

 
  人に歌ってあげることは多いけど、自分の誕生日に歌ってもらうのって、こんなに嬉しいんやね


  地下鉄サリン事件から20年 ってのも昨日でした。

 なんか、村上春樹の作品で地下鉄サリン事件を扱ったものがあるらしいやん


  今回、特番も2つも観たし、懲りずにまた村上春樹に挑戦してみっかな~~
   
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
