*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『名探偵コナン 業火の向日葵』
『名探偵コナン 業火の向日葵』

 人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版19作目。歴史的名画であるゴッホの「ひまわり」をめぐって繰り広げられる謎にコナンが挑む。ニューヨークのオークション会場で、かつて日本で焼失したとされているゴッホの「ひまわり」が3億ドルという史上最高額で落札される。その絵を手に入れた大富豪・鈴木次郎吉の目的は、世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集め、鉄壁のセキュリティを誇る日本の美術館レイロックで展示することだった。しかしそこへ、巨大宝石しか狙わないはずの怪盗キッドが現れ、「ひまわり」を奪うと宣言する。
   

  今回は怪盗キッドさまがたくさん出てきますわよ~~

 
 予告ではさんざん 「いつものキッドじゃない~~」的アピールがあったので

  
   本編を観て、なるほどそういうこと ってことになるんやろね


 まあ、コナンですからハズレはないです


 もう完全に大人向けよね。。。 と思うけど、


    ちゃんと子どもも楽しめるようになってるとこはさすが


 犯人の動機があまりにもあっけないことを除けば、


  ほんと、脚本もよくできていて

 
 ホン書いた人の名前見て、どこかで見た名前やな~~ と思ってたら

  
   「劇場版 ATARU」 中居くん  「麒麟の翼」 阿部ちゃん 

     「催眠」 ごろーちゃん  などの 櫻井武晴サンでした


 毎回、コナンくんの人間離れした身体能力に、劇場中におおおお~~って

 
   ため息のような歓声があがるんだけど


 コナンくんのすごさで言うと、前回のルパンVSコナン とか、爆破されるサッカー場の天井を飛ぶアレとか


  雪崩で破壊されるスキー場のアレとか の方がすごかったけど

 
 何より、蘭ねーちゃんが年々強くなっていく気がして、そっちの方がすごい


  ゲスト声優は、昨年の 福士蒼太 おととしの 柴咲コウ とかすごい上手だったんだけど


 今年は誰だったっけ~~ なんだか1人えらいへったくそな奴がいるな~

 
  ん~~この声誰 有村架純かな ・・・なんて思ってたら・・・


 エンドロール見てやっと思い出した  榮倉奈々だ


   いや~~「Nのために」 とか好きだったけどな~~

 
 やっぱりアフレコって難しいんだろな~~

 
  上手な俳優が必ずしも声優も上手にできるとは限らない。全然限らない。。。


 1人下手くそがいるとさ あれこいつが犯人かな

 
   ってわかっちゃうじゃん


 まあ、剛力彩芽みたいに作品そのものを台無しにするってほどではなかったけどね


  珍しく、おにーちゃんもお休みの土曜日。次男も研修がお休みで3人で観れた


 その足で、次男くんの初任給でごちそう食べるぞツアーに出て


   戻ってくるなり、先日地上波で放送された昨年の「名探偵コナン 異次元の狙撃手」を観て

 続けて 「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」を観て


  すっかりコナン漬け

 
       やっぱおもしろいぜ

 
   

 
  
   
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
