*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
銀座 天一

  次男くんはまだ研修しか受けてないし。。。まだ入社して半月なのに

 
    暦の関係もあり、早くも4/17には初任給が出た

 
 で、卒業旅行の費用として10万円も貸したままになってるおにーちゃんと一緒に

  
   その初任給に喰らいついてきた~~


 コナンくんの映画を観たあと、博多駅にGO


  おにーちゃんの初任給で食べた 『人形町 今半』 の隣りの

  
 こないだの誕生日祝いでおにーちゃんに奢ってもらった 『鮨割烹やま中』 の隣りの


  『銀座 天一』 に入ってみた


 ほんとは、「くうてん」がオープンした時から行ってみたいと思ってた

  
   『牛たん炭焼 利久』 で食べてみたかったんだけど

 
  利久は今日も大行列~~~


 だいたい、行列に並ぶ習慣がないってか、並んでまで食べなくても。。。って田舎ものなんで


  だんだん慣れてきたのもあって、入口で 「9000円のコースを食べよう」


って決めて入ったものの

 
  仲居さんからおススメされたのは 3,380円の「天一膳」のコース

 
 じゃ~~それでいっか 


  天一

  鯛のお刺身 に もずく酢 と サラダ

   「才巻きエビ」 「椎茸えびのすり身包み」 「アスパラ」 「たけのこ」 の天ぷらと

 「小海老のかきあげ」 は おどんぶりにしてもらって

 
   う~~ん 美味しかった~~

 
 これでちょっと足りない感じだったので

 
  追加で 「あなご」←これすっごい美味い と 「才巻きエビ」 「小海老のかきあげ」

           「イカ」  「ホタテ」

  
    ・・・あと何だったっけ いくつか追加注文して 

 最後にデザート(シャーベットでした)が来て フィニッシュ


   結果的には3人分でこないだの、お隣のお寿司と合計金額は大差なかったかな


 子ども2人育ててきて、まじ大変だったけど


  ここまで来ると、2人それぞれにおねだりできるなんて。。。あ~母やってきてよかった~~


 次はリバレインに入ってるお高そうな店を1つずつ制覇するぞ~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
