*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
中居くんのパパ
中居くんのパパが2月19日に亡くなっていた。

 先週のサムガを聞いてた人たちは、みんな一様にびっくりしたよね


  テレビやライブにもちょいちょい顔を出してたパパ

 中居くんの口からよく「パパ」って聞いてたし


  思い起こせば、最近特に、よくパパと遊んでるな~とは思ってたけど

まさか2年前から闘病してたとはね。。。


  他に何もなくてもただでさえ忙しい中居くんが、

毎日のように看病してたってのも、本当にたまげました


 中居くんの話を聞いていたら、中居くんもパパ本人ももう覚悟していたように

これが最後になるかも。。。って感じでハワイ旅行に行ったり、BBQに行ったり


 27時間テレビのライブで中居くんがフラフラになったのは

27時間どころじゃなくて、本当に寝てなかったんだろう。。。って話になってるけど


 たぶん看病してる間は、半分「もうだめだろうな。。。」と思いつつも

 なんとなくあきらめてないはず、というか、とにかく一生懸命だと思うんだよね


私の母もがんで4年ほど闘病したけど

  ほんと 「がんは手ごわい」


 痛かったり苦しかったり気持ち悪かったり眠れなかったり食べれなかったり息もできなかったり・・・


  うちのおふくろさんも「もう頑張れない」って筆談で言ってた


 中居くんパパは80キロくらいあった体重が最後は20キロ台だったっていうから

 
   見るからに死期が近いことがわかったのかもしれんけど


 うちのおふくろさんは、筋肉は落ちたものの、あんまり痩せなかったもんな~


  どんどん小さくなってくパパを見て中居くんも辛かっただろうな


 本当に尊敬しちゃうな~


 パパの夢をよく見るって。

 
    あ~なんだ 生きてんじゃん

 って思うって。で、眼が覚めて現実にかえってショックを受けるって


  おんなじだわ 私もしょっちゅうおふくろさんの夢を見て

 
    なんだ?生きてんじゃん? って思う。


 思うってのは、もう母が亡くなって25年も経つのに

 
  いまだに時々夢に出てくるし、その度 「生きてんじゃん」って思うんだよね^^;


 中居くんは 「僕はもう大丈夫」 って言ってるけど


  てことは、今まで大丈夫じゃなくて、辛くてたまんないことがたくさんあったってことだよね


 ラジオで話せるくらいには回復したってことだろうけど

 
  淋しさはこの後もますます募るからな~~ 



 昨日のサムガを聞きながら、聞いてるこっちが苦しくなるくらいだったけど


 今日、朝からうちのジジちゃんの姿が見えなくて 2013-12-22_003203.jpg

 
  この子~~↑


 朝、ワイドナショーを観て、古賀の 「食の祭典」に行って

 
  揚げたててんぷらを買えたので、じーちゃんの所に持って行って


 それから、久山なんとか市って、古賀の祭りと似たようなやつを覗いて


  冷凍物を買ってたので一旦家に帰って冷凍庫にしまった時に


   「あれ?ジジがいないな~~?」と思ってた。


 朝からトイレも使った形跡もないし、ご飯もお水も全然減ってない。。。


  と、気になりつつも本屋さんに行きたかったので再度出かけて


 5時頃帰ってきたらやっぱりジジがいない


  じじ~~~


 何度も呼ぶけど返事がない。チリンとも言わない。。。


  窓は全部閉まってたし、玄関も開いてないから外に出て行くはずはない。


     ・・・これは、どこかで死んでるな


 押入れの奥や各部屋のベッド下を覗き込むけどいない。

    クローゼットの奥まで探すけどいない。。。


    ・・・それにしてもうちは物が多すぎる


 ベランダから戻って部屋に入った時に、押入れの中から「チリン」って音がした


   「


 じじちゃん いたの

 
   って、押入れからおふとんを全部引っ張り出したけど、ジジはいない


 え~~~~ なんで~~


  こんなにはっきり聞こえる「空耳」ってある

 
     あの世からの音だったのか?本気でぞわぞわした


 半分あきらめかけて、にーちゃんのお夜食を作るためにキッチンに立ってたら


  「ん 今、視界の中に黒い小さなものが動いたような


 あまりにもいつもの風景すぎてすぐには気がつかんかった


  いた~~~~ジジいた~~~~~~~


 丸一日 押入れの下の段の衣類ケースの裏のすきまにず~っといたみたい。

 
  昨日、夜中にすっごい音がして 「何が倒れたんだ」と思いつつ寝てた。


 朝、おにーちゃんが起きた時、私のダイエット器具が倒れてたらしい


 その足元に、じじが襲ったと思われる「スルメの入った袋」がギタギタになって落ちてたから


  推測するに、夜中にするめの袋と格闘してたジジが

 
勢い余ってそのダイエット器具(上に乗って足を開いたり閉じたりするやつね)を倒して

 
  もしかしてジジは痛い思いをしたか、もしくはすんごい怖い思いをしたか


 それでびびりあがって一日中隠れてたんじゃないだろか。。。


  さっき、押入れから出てきたジジは、おもむろにそこで(押入れの前ふとんの上

 
    腰を落として じょーーーー とおしっこして


 で、また押入れの奥に入っていっちゃった。


  ちゃんとしつけはできてたはずなのに、最近は、ところ構わずおしっこしてくれちゃって


  ・・・こちらも死期が近いのかな~~

  
Secret
(非公開コメント受付中)

じじ
ジジ無事でよかったー!
母から行方不明、という段階で連絡もらってたから心配してたの。
シルバーウィークあたりにそちらにお邪魔できれば、、と思っているので、そのときにでも元気なジジにも会いたいなぁ
Re: じじ
いやはや ほんとにジジ死んでなくてよかったよ~

ジジがいない!と思った時、あおいさんの顔が浮かんだよ(~_~;)

古賀のじじも、うちのジジも元気なうちにいらっしゃいよ~
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
