*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
東京を遊んできた①
6/21 姪の結婚式が大宮でありまして・・・

 ・・・大宮って、今はさいたま市だってのを今回初めて知ったわ


 縁起が悪いという理由で却下された旦那の代わりに長男と出席してきた。


 6/18(金)に中居担の妹と一緒に前乗りしまして


   まず1発目 つよぽんおススメの 「シェアードテラス 外苑いちょう並木店」 

 __ 1

 雨が降ってて、まだコロコロカート持ってるし、千葉から姉が来てくれたものの

  やっぱり東京はいっぱい歩きますねぇ。。。

でも、ほんとにいいお店 キレイだし -2.jpg
__ 5


  なのに、福岡への帰路で知ったけど 8/2に閉店するらしいじゃないですか

     もったいない~~ 美味しかったのにな~~

__ 2トマトパスタとか
      __ 3ペペロンチーノとか
                 __ 4ランチプレートもすごい美味しくてさ


 お隣りには「KIHACHI」のカフェ その隣には「ロイヤル・ガーデンカフェ」 

                      DHCとか書いてなかったっけ??

  このロイヤル・ガーデンカフェってのは、なんと大濠公園のボートハウス2Fに新しくできた店なんだと


 こんど行ってみようっと


  つよぽんがお茶してた時はたしかいちょうが黄色く色づいていた時だったような。。。


   秋に来るとまたものすごくキレイなとこなんでしょね


 上野にホテルを取っていたので

 
   ・・・というより、妹の所の腐女子(長女)の強烈なリクエストにより


 上野の「東京国立博物館」へ   目的地は「刀剣」のコーナー


   ちらっと聞いたところによると、イマドキの若い女の子の間で「刀剣」がブームなんだって


 アニメかなんかの影響だっけ

 
 で、意外なことに国立博物館の中は撮影可能なものがすごい多くて

 
  展示ケースの前にはスマホでばしゃばしゃ撮りまくる女子の黒だかり

__ 1-1

   三日月宗近 って国宝らしいです。


 私はそれよか、建物そのものにとてもとても興味あり

国立博物館 1872年に創設された、日本最古の博物館である ってすごくない

__ 3-1__ 4-1__ 3-2
__ 2-1__ 4-3__ 5-1

 内装が。。。壁の模様とか照明とか時計とか

  いちいち古くておしゃれ かっこええ~~

別館の 「表慶館」は、「華麗なる一族」でロケに使われた所でもあります

__ 5-3

  そういえば見覚えあるしね


 東博の前にあるバス停で 「台東区巡回バス 東西めぐりん」touzai.jpg

  って名前の可愛いバスに乗った。

谷中商店街とか谷中墓地とか、東京芸大とか眺めつつ

   かなり狭い路地をくねくね通ってさ 楽しいわ~~


 この後東京タワーまで行くんだけど、続きはまた。


  まだ足がぱんぱんにむくんで痛い。ふぅ~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
