*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
東京を遊んできた②
中居くんの私服本イベントに、うちの妹がめでたく当たり、

  年明けにお台場に行ったのが・・・2013年

 その時に、赤坂サカスの「SMAP SHOP」に初めて並んだのだった。

並んだというか、あそこは早朝4:30くらいから並ばないとなかなか思ったように整理券もGETできないんだけど

 その時に、前年のSMAPグッズをお願いしてた人に会った

  おまけに、体調が悪い中、くっそ寒い早朝から並んでGETしてた整理券までくれたその人に

 翌年のSMAP SHOPグッズをお願いしたのだった


    ・・・が、1年経っても送ってこず(代金はとっくに払ってるんだけど

 あげくにとうとう連絡が取れなくなってしまった

妹が配達証明まで付けて郵送した手紙にも反応なく。。。


  で、せっかく東京に来たので、その人の家まで行ってみることにした。


そしたら・・・ああ、なんと東京タワーのオレンジの明かりが近い


 。。。私、やっぱり東京タワーが好きだわ


 元々ちょっと足が悪い妹は、すでにハァハァ言ってるけど、どうしてもあそこに行きたい


   そう。黎士さんが麻陽にプロポーズした場所 roido-1.jpg

 または、麻陽の暗殺命令が下ってロイドが銃を構えてたココ roido9_201506242040219e6.jpg


  タクシーに乗り込んで 「芝公園4丁目の日比谷通り」ってリクエストしたものの

 それじゃあどこかさっぱりわかんないみたい

  
    そりゃそっか~~ 

 そこまで行ってみたらわかるかと思ったけど、タワーまでの距離感とか方向とか

 
   もともと土地勘がないし、よくわかんなかった

 でも、タワーの周りをぐるっと回ってもらって、ついでにおススメのご飯屋さんの前で降ろしてもらった


  __ 5-4


  高まるぅ~ を連発しつつ、結局タワーの2Fの「東京カレーラボ」って店で


   ステーキカレーをつまみながら1杯飲むことに。

 全く期待してなかったら、このカレーがすっごい美味かった~~

  お店のおにーちゃん(外人さん)も可愛かったしね


 最後に空港でもカレー食べたけど、「東京はカレーが美味い」という結論

 
  ここから、どうやって上野まで帰ったのかが既に記憶がない。。。

 浜松町まで歩いたんだっけ??

 
  上野駅に戻ったら、もう夜10時過ぎてるのに、

   普通に洋服やさんとか雑貨やさんがまだ開いてるのにびっくりした


 さすが東京やな~~~


   さて2日目


 朝早く起きて、築地へGO~~~


  築地って最高だわ

 
  あんまり美味しかったので、最終日、息子とももう1回行ったもん

 テリー伊藤の実家の玉子焼やさんを始め、3軒で玉子焼きをいただき

  やきもろこしの天ぷら、生ガキ(美味っっ)、

    シュウマイ、静岡産の釜揚げしらす(あ~~美味い

そして 貝焼き kaiyaki.jpg

  朝からビール飲んじゃいました。美味すぎる

 1日目はホタテだけ食べたけど、それでもほんっと美味かったけど

  最終日に息子と行った時は、ホタテにさらにうにをどかっと乗せて焼いてくれていた。

    あ~~~もぉたまらん

 それとさ、海鮮丼は、博多の長浜漁港とか、志賀島とか、長崎あたりで食べた方が絶対美味い


   と思いこんでたけど、「オレは海鮮丼を食べると心に固く決めている

 と言い張るにーちゃんに付き合って 「かんの」って店で海鮮丼を食べたら・・・


 kaisenndon.jpg


   ぬお~~~美味い~~ 

 
 随分厳選した中で、かなりお安い店だったけど

  うにを「上うに」にしてもらって大正解だった それでも1500円。

 サービスで付いてきたお味噌汁がまた絶品


  ほんっとに、すごい呼び込みをかけてくれたおばちゃんにハグしたいくらいだったよ


 あっそうそう。連絡が取れなくなってた人のおうち(たぶん事務所?)に手紙を入れてきたら

 ちゃんと翌日代理の人からメールが来た!本人は入院してるんだって


   まあ、そこまで行った甲斐があったわね





 


  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
