*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
東京を遊んできた⑤
大宮で姪の結婚式に出たあと

 妹は旦那さんと福岡に帰り、息子は学生時代の友達と遊ぶって言うんで

 
   ついに私1人の時間。。。


 じゃあ、あそこに行くしかないっしょ


じゃーーーん

hero1.jpg


  ジャジャッジャジャッジャーン って音が頭に浮かぶよね~~


 「辰巳の森緑動公園」って地名だけわかってたんだけど


  ま~~遠いというか、わかりにくいというか。。。歩いたわ~~~


 でも、この一直線の緑のさくら並木を正面から見た時は、やっぱ「来てよかった~~


  って思いました。はい


 ずっと奥まで歩いて行くと、なんとなく見覚えのある階段。その先には「東京辰巳国際水泳場」

aimu.jpg


  あとでアイムホームを見直しててわかったけど

 
   香が入院する病院に向かうためにすばると一緒に歩いてたのがこの道で

 病院に上がる階段がここだったのだ~~


   さて、ここから東雲駅まで戻るのか?次の新木場駅まで歩くのか?どうしよう?と思ってたら

 
 向こうから少年が近付いてきて道を聞かれた ・・・だいたいこの辺人通りない・・・


    ・・・私も地理がわかんないのに~~


 夢の島運動公園 とやらに行きたいらしく、盗られた自転車が保管されてるとか


  Google mapに首っ引きで歩いてたんで、それで見たらこのまま新木場まで行く途中みたい


   で、そこまで一緒に歩いてった~高校生だってさ 

 
 こんな所に何しに来たのか みたいなこと聞くので、


  IMG_7135.jpg

 ほら、ここに来たんだよ~~見たことあるっしょ って聞いたら

 
    「あっ HEROですね 観てました」って・・・


 ああ 好青年


 新木場からりんかい線で「東京テレポート駅」で降りる。踊る大捜査線のテーマ曲で迎えられた


  お台場まで歩いて (もう足痛い)

もう閉まってたので入口にいたジョニーデップにご挨拶して3日目3


  次はもう1つの大きな目的地へGO


 中目黒の 「なかめ公園橋」 

aimu2_20150702011237e26.jpg

  ほら~~~こっちから久パパが走ってきたトコ

aimu3_20150702011238fec.jpg ここにベンチがあって、すばると久っきゅんが話してたやん


    1人なのに、激しくテンションが上がる~~~~

アイムホームの中では、すばるの後ろに映りこんでたけど、

 すぐ脇にオシャレなカフェみたいなのあるaimu4_20150702011240355.jpg


  中目黒は、心なしかイケメンくんがいっぱいいた


最終日にもう1か所、どうしても行っておきたいロケ地へ


  おにーちゃんには 「表参道でスイーツ巡りしよう

って言って連れ出したものの、表参道に入るなり

いきなり強烈な行列

何ごとかと思ったら「garrett」の列でした

ポップコーンごときであんなに並ぶ

前に姉に送ってもらって食べたけど、そんなに並ぶほど

後で東京駅にもgarrettあったけど誰も並んでなかったよ


表参道ではあちこちで強烈な行列があって

ふわふわかき氷の「MONSTER」とか、パンケーキの店とか。。。

つまり、「表参道スイーツ食べ歩き」ってものは現実的ではないわけよ

並ぶだけで時間使っちゃうんだもん

田舎から出てきた人には無理無理〜


表参道に来たかった理由はコレ


2015070216290678f.jpg


1話でロイドがラプラスにバッコバコにやられてた場所ですねー

木村くんが思いっきり腰を痛めた所でもあるけど。。。

光の具合とか、すっごい綺麗なトコ

日本看護協会ってとこね

表参道は他にもよくロケで使われてるけど

これですっかり大満足。はい 次。移動ー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
