*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
東京を遊んできた 最終章
よく考えたら表参道に行く前に、東京駅のコインロッカーに荷物を預けてから

皇居に行ったことないって言うにーちゃんの希望で

丸の内の美しい石畳を歩いて皇居まで行ったみた。


20150704210604166.jpg

東京駅いいなぁ。。。

ハルさんがお母さんを送ってきて

「亜樹にいくらもらったの?」って聞き出すとこねd(^_^o)

プロジェクションマッピング見たかったな〜


この頃には2人とも足が痛くて痛くて。。。

なんとか二重橋の所までは歩いたけど

やっぱ広いぜ。。。

20150707142529b3b.jpg

ここにも大量の中国人観光客

・・・だいたい必ず蛍光色を着てる人がいるから一目瞭然

立ち入り禁止の看板がわからないのか、芝生に入って写真撮ってると

ピピピピピーーーー

って警備員さんが飛んでった。と思ったら、二重橋前の柵に踏み入って

またピピピピピー

貸切バス駐車場の後ろにあるトイレに行ったら

係員のおばちゃんが2人「 和式トイレはこうやって使います〜」って絵を

入ってくる人入ってくる人全員に見せるわけ

・・・と言っても私は提示されんかったから

幸い日本人に見えたんでしょう

ほんと、今はどこに行っても中国人多くて大変なことになってるな

皇居から東京駅に戻ってると、正面に見覚えのある建物が

201507071357273c1.jpg

葵インペリアル証券だーーー
明治生命の本店なのかな?歴史あるわ〜


東京駅はとにかく広すぎて、荷物を預けたコインロッカーまでたどり着くのにも

迷って歩いてさ

でも、各テレビ局のショップとか、キャラクターショップがいっぱい並んでて

私も息子もテンション

そういえば、渋谷にも行ったんだけど

昔、初めて行った時の感動がもうなくなってた。

信号が青になった途端、どこから湧いて出たんやってくらいの

見たこともないような人の数にびっくりたまげた記憶があったけど

・・・もう見慣れたってことかな??

109とか109menとか行ったけど、ちょっと買い物はし辛くて、、、

ヒカリエも行ったよ

でも、あれって結局デパートだったんだ。。。岩田屋新館っぽい。

トイレはすっごい綺麗だった。天神バスセンターみたい。

何が福岡と違うかって

最上階と1個下に劇場があって

こないだまで、上で慎吾ちゃんがオーシャンズやって、

下でごろちゃんが恋と音楽?やってたんだっけ?

こういうことは福岡ではないわね〜

最後に空港で食べた、にーちゃん念願の東京のカレーも美味かったし

搭乗口直前に、こないだおじゃマップで慎吾が食べてた「クレミア」ソフト食べて

ひたすら食べ歩いた東京4デイズを終了したのでした。

ちょうどアイムホーム最終回の翌日から行ってて

HEROの怒涛の宣伝が始まる前に帰って来ちゃったのが少々残念だったけど

また、体力とお金ためて、遊びに行くぞー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
