*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『カリフォルニア・ダウン』
『カリフォルニア・ダウン』

   あああああ  ついに福山雅治が結婚してしまいました。。。

 びっくりしたけど、まあ、お相手の吹石一恵は、家路久の元愛人だったし、華麗なる一族ではたっくんの妹だったし

  メイキングでお見かけする限り、とても感じのいい人じゃん

  ユニクロのCMでも、ほっそいのに胸おっきくてすごいスタイルいいし


   うちのたっくんの嫁に比べれば、何の問題もないです おめでとうございます


 なんて平和な日々ですが

 
   『カリフォルニア・ダウン』では、M9.6 なんていうハンパない大地震がカリフォルニアを襲い・・・

       という超ディザスター映画


 日本人には少々辛いシーンもてんこもり。

  
  オープニングには、原題の「サン アンドレアス」の文字がどーん


 そういえば、昔、ロス地震ってあったよね?何年?・・・1994年か


  だけど、「津波」って本当はどんなものか初めて知ったのは2011年の東日本大震災でした。

 って人は結構多いんじゃないかな~?


  字幕で見たけど 「TSUNAMI」って普通に言ってて、世界共通語になってる事実がまた怖い


   災害に際して、それを回避する、逃げ道を選択するための知識って大事なんだろな~


   ただのディザスター映画ってだけじゃなくて、そういうことを観た人がみんな考えることができたら

 これだけ大金と体力かけて映画を作った甲斐もあるんじゃないだろか  


  
   レスキュー隊の隊長でありながら、他の人はほっぽいて、ひたすら家族を助けに行くパパ

 
     ⇒ワイルドスピードのムッキムキの刑事さん  筋肉すごすぎる。

 セスナを乗り捨ててタンデム降下するシーンは見ごたえあるけど


   空中で乗り捨てられたセスナはその後どうなんの


 そのうち燃料切れで落ちる って言ってたけど、どこに落ちるかわからんやん


  ちと無責任すぎる どうせ地上はめちゃめちゃになってるからいいのか

 
    ・・・なんてことがとても気になったのでした


 それと、気になったのが、娘 ブレイクのおっぱいがでかくてでかくて

 
  走って逃げてる時にすんごい揺れて邪魔そうだった


 それと、球場のそばに避難した時に、キーファーサザーランドそっくりの人が大写しになった


  本人 なわけないか でもその後全身映った時もそっくりだった。

 
   何かの罰ゲーム


 とか、変に細かいことが気になったけど

 
   迫力は満点でしたよ~

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
