*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
朝井リョウ 『チア男子!!』
朝井リョウ 『チア男子!!』


内容紹介
柔道の道場主の長男・晴希は大学一年生。姉や幼馴染の一馬と共に、幼い頃から柔道に打ち込んできた。
しかし、負けなしの姉と較べて自分の限界を察していた晴希は、怪我をきっかけに柔道部退部を決意する。
同じころ、一馬もまた柔道部を辞めていた。幼くして両親と死別した一馬は、あるきっかけから、大学チアリーディング界初の男子チーム結成を決意したのだ。
晴希と一馬は、宣伝やスカウトなど紆余曲折を経て、理屈屋の溝口、内気で巨漢のトン、関西出身スポーツバカのイチローと弦という超個性的なメンバーを集める。なぜか参加を拒む体操界のプリンスをなんとか参加させ、目指すは秋の学園祭の初ステージ。男子チアへの冷たい視線や各メンバーの葛藤を乗り越え、7人は初ステージで大喝采を受ける。
コーチや新たなメンバーを迎え、チームは全国大会出場へ向けて本格始動するが…。
チアリーディングとは、こんなに激しく美しいスポーツだったのか!
何かに一生懸命な人間の姿とは、なんて格好良いのだろう!
著者の通う早稲田大学に実在する男子チアリーディング・チーム「SHOCKERS」に取材した、みずみずしい若さ溢れる、感動必至の長編スポーツ小説。



  表紙だけみたら、アレだけど。。。面白かった


例の 『ロング・グッドバイ』で苦労した後だったから


  朝井リョウ 読みやすい~~


 映画化されるらしいやん 知らん人たちだけど。。。超特急 誰


  人生半分以上過ぎちゃった人でも、なんかキラッキラの青春にトキメくわ~~


 こんなに頑張ることってないもんな てか、頑張れないんかな

 
  いくつになっても頑張っていいんだろうけどさ

  
   すっごい頑張って達成した時の気持ち良さって、生きてるうちにそう何度も味わえるものではないよな~

  つーか、もう頑張ろうって気にもなれないんかも。。。


 大学生の時って、たぶん生きてるうちで最高に楽しい時代だと思うんだけど

 
  その時も合唱団にはいたものの、たぶん、合唱に関しては、今の方が打ち込んでる


 歌はもともとへったくそだったから、歌うことよりクラブの友達とみんなで遊ぶのが

 
  楽しくて楽しくて、ただ楽しい合唱団だったのよね。。。


 この作品に出てくるチア男子たちは、みんなそれぞれ何かに打ち込みたい、頑張りたい理由がある。

 
  自分に自信が持てなかったり、比較対象にコンプレックス持ってたり。


 そういう繊細なハートも必要なんかな~~ 持ってないしな~~


 ↑ ひたすら愚痴のみの感想文でした
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
