*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
『バクマン。』
『バクマン。』

 
  原作読んでた人は、いやいや、ジャンプを読んでた(読んでる)人は

     きっと無条件に楽しい

 
 まず、出だし早々、「週間少年ジャンプ」とは のナレーションと共に


  歴代のジャンプの表紙と、歴代の人気作品がどどどど~~と走馬灯のように流れてきてさ


 ドラゴンボールとかシティハンターとかスラムダンクとかアラレちゃんとかキン肉マンとか幽☆遊☆白書とか

 
  べるぜバブ あ~~ん懐かしいわ


あと、集英社の編集部の廊下に貼られてるポスターね

 
   ナルトが目立ってたけど。。。銀さんがいる~~~   みたいな


 原作は、なんだか突然終わったような感じだったけど


   そこまでの話ではなくて、ちょうどいいあたりまでで完結してました。


 シュージンは結婚してないし、アニメ化までなってないけど。だから亜豆と仕事できてないけど。


  とにかく、原作通りのキャラクターの皆さんに脱帽ですわ


 シュージンはもっと背が高くてクールなイメージだし、

    サイコーの方がちっちゃくて子どもっぽい雰囲気なはずだけど


 だから、キャストが発表された時に、神木くんとたけるくんは逆じゃねって


  みんな思ったと思うけど、始まって3分ですっかりそこに落ち着きます。


 中丸さん(新井浩文)も中井さん(皆川猿時)も川口たろう(宮藤官九郎)もピッタリだし


なんたって、新妻エイジ 染谷将太 すごいな 漫画から抜け出たみたい


  絵を描いてる人もすごいな~~

編集の服部さんに、もっと漫画って絵にしなきゃって言われて


  ほんとに、固い感じから漫画的な絵に変わってくトコとか、すごいよね


巨大な原画の紙に囲まれてエイジと戦ってるってことをイメージしてるシーンとか

 
  ほんと、今まで観たことない映像だったし


 話題のエンドロール


 コミック単行本の背表紙にスタッフの名前が書かれてて・・・・


  名前はわかりにくいけど、


 「ドラゴンボール」の背表紙だ~~とか、「テニスの王子様」の背表紙だ~~~とか

 
  とにかく最初から最後までテンション上がりっぱなしでした


 「世の中は金と知恵」VS「CROWS」 の見開きのページの左隅っこに

 
   斉木楠雄くんがいたりして、お~~~ ってウケたりする。

 細かい部分を何度も観たくなるかもな~~


サカナクションは主題歌だけじゃなくて、全編 音楽監督でした。


  だから、BGMがずっとサカナクションぽくて、バクマン。の世界観とすごくリンクしてる


まだ観てない長男に絶賛オススメしておいた。あいつは観なきゃ後悔するぜっ



 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
