*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
京都!
毎年、夏に湯布院あたりで、学生時代の友達と「合宿」と銘打ってお泊りするんだけど


 東京在住のヤツと、滋賀在住のヤツがなかなか参加できないので


もっと中央で旅行できたらいいね~~と計画して、ついに京都旅行が実現した


 仕事が入って行けなくなった1人を残して、7人で京都駅で待ち合わせ


  福岡から、大分から、耶馬渓から、別府から、東京から、近江八幡から


それぞれフェリーや新幹線やバスで集合して。。。ってすごくない


  全く土地勘のないヤツらばかりなので、なかなか会えないってね


まず、宇治へ

 
  老舗のお茶やさん 「中村藤吉本店」へ 488_convert_20151029225737.jpg


  小顔でイケメンの外人の店員さんに美味しい煎茶の淹れ方を教えてもらいながら


 樹齢うん百年のくろ松とか495_convert_20151029230503.jpg


  古い古い風情のあるお店の中で 503_convert_20151029230159.jpg
 待つこと1時間・・・

497_convert_20151029230006.jpg    498_convert_20151029230027.jpg              499_convert_20151029230044.jpg


  茶そばいろいろ どれも美味しかったよ~~

それから、なんたってスイーツ

500_convert_20151029230100.jpg    501_convert_20151029230116.jpg             502_convert_20151029230135.jpg


  いやいや、待った甲斐がありましたわ  美味しいもの食べてる時って

      どうしてこんなに幸せなんだろ


 すっかり時間を喰ってしまったけど、ここから歩いて10分(もないかな?)


   平等院鳳凰堂 

655_convert_20151029232526.jpg     654_convert_20151029232506.jpg     519_convert_20151029231549.jpg    509_convert_20151029231514.jpg


  美しいたたずまいですね。。。 

鳳凰堂内部を拝観するには、1時間半の待ち時間があったので、外から観るだけにした


  けど、隣りに「平等院ミュージアム鳳翔館」ってのがあって


52体の雲中供養菩薩像とか b4_3.png こんなのとか
b4_2.png こんなの


とか、壁や扉の絵が再現されてて、

 
  つまり、「極楽浄土」そのものだっていう説明には、ものすごく納得しましたです。はい。

2015-10-29_233830.jpg


  しかし、こんな見本のような写真は、どこから撮ったらいいんでしょかね


 ここまでで予定の時間を相当押してしまった私たち。。。


  本当はこの後、「東寺」に行く予定にしてたんだけど


 京都駅に戻ってきた時点で15:50  東寺の拝観受付終了が16時


   間に合わない~~~~ 行きたかった~~~


 けど、しょうがない。まだ拝観できるところはないか、ipadさんに聞いてみたら


  「西本願寺」がHIT よっしゃ~~~行くぜ~~


 ですが、続きはまた今度にしよう。来週、姪が旦那さん連れてやってくる。お掃除しなきゃ~~





 





 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
