*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
USJ!ハリーポッター!!
前の晩に、京料理の店 「山水」 で戴いた お大根の漬物があまりに美味しくて

 京都駅のお土産屋さんで、ついつい京漬物をたくさん買ってしまった。

    かぶとか大根とかなすとか。。。

 で、朝食はそれで白ご飯でも食べたかったけど、お宿の周りには何もなく。。。

  チャリが2台置いてあって、ご自由にお使いください、だったけど

 コンビニまでお買いものに行くのもめんどくさくて

 
   京都では超おなじみらしいパン屋さん「SIZUYA」の高級あんぱんを買ってたので

 漬物とあんぱん という妙な組み合わせで・・・でもこれが案外合ってた~~


    みんなでわいわいと朝ごはんを済ませ、戸締りをして勝手にチェックアウト


さーて、ユニバにGO~~~~


558_convert_20151109001136.jpg

   うっひょ~~~ハリーポッターエリアの入り口だけでテンション上がるわ~~~

 とにかくすごい人、人、人。。。

  お城の入り口あたりには、たぶん『炎のゴブレット』で出てきた、

 背が高くて美形揃いの学校の集団がそれっぽく行進してた

   否が応でもテンションMAX


 やっぱエクスプレスパスはありがたい 260分待ちのところをスイスイ入っていって

  
   荷物は全部ロッカーに預けて・・・

このあと、階段を登りながら周囲の壁一面に、動く絵画があって、うぉ~~~って感じなんだけど  

  息子たち2人ともここに来てるのに、写メ見なかったな~?と思ってたら

 
  ここでは既にスマホを持ってないからだったのね。。。


    それにしてもすごい仕上がり 本物だ~~~


 「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は、期待をはるかに上回る素晴らしさ


  3Dになる前には乗ってないので、どう違ったかがわかんないけど


 3Dメガネがゴーグルになってるから、映画館で3D作品を観る時みたいに、

メガネの外側の景色が視界に入らない分、余計に臨場感ハンパない


  今考えたら、あの時眼の前にいたドラゴンやディメンターは、映像だったのか

いやいや、実物のハリボテだよね ってわかんないくらい


  ほんとに触れる気がして手を伸ばしたもんね


 本当にすぐ前を、ハリーがほうきに乗って飛んでるし


   あの、クィディッチのコートに自分も入れるなんて、なんて幸せなの

 
 ホグワーツ城の尖塔の脇をすり抜けて、ひゅわ~~~っと湖に落ちて行く感覚とか


   あ~~~~もう1回乗りたい 乗りたい乗りたーーい


 本当に、世界水準でした

 
  586_convert_20151109001811.jpg


 次男くんが撮ってきてた夕暮れのホグワーツの方が美しかったな。。。

 あと、ふくろうがいっぱいいる感じの校舎の屋根582_convert_20151109001707.jpg

  すまぷさんたちがわちゃわちゃしてたとこかな~~

  ホグズミート村に並ぶお店のショウウインドウもそれぞれに凝ってて面白い



591_convert_20151109174625.jpg 
                592_convert_20151109174647.jpg   
                            595_convert_20151109174706.jpg

 

 意外とおばちゃん集団が1番盛り上がったのが、「ジョーズ」 602_convert_20151109001928.jpg




  中居くんと同じポーズでジョーズに喰われてみたかったけど、行列ができてて

遠くから撮るだけで断念

  だけど、ボートの案内人が、キスマイの北山くんに似た感じの可愛いおにーちゃんで

 しかも、いつもより多めにかぶっちゃいました~~~ ってくらい

 
   端に座ったやつが大量に水をかぶって、箸が転げてもおかしい年頃の私たちは

 腹を抱えて大笑いしたのでした

滋賀と東京組はもう少し残るってことで別れ、大阪駅へ

 
  荷物をロッカーから出して、今度は大分組とバイバイしてから

    3時間くらい時間があったので、最後に私1人で神戸まで足を伸ばしてきた。。。

 目的は・・・『兵庫県公舎』

622_convert_20151109174828.jpg

  もうすっかり日も暮れて、大きな門扉も閉まってたけど、

 それでも大満足 ここに久利生さんが立ってたんだもの


ほらほら、この塀とかテンションあがるよね~~~

626_convert_20151110221309.jpg


  ネウストリア公国大使館は、実際は3カ所でロケしたものを継ぎ足してたって言ってたのが

 実際にここを見たら、なるほど~~って感じ

 
   コロコロを転がしたおばちゃんが1人でテンション上げ上げで自撮りしまくってるので

 変な眼で見てた人いたけど。。。気にしない~~~


   ほんと、楽しかった~~~~ 


 また来年もみんなで旅行でっきるかな~~ひゅーー


  


  


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
