*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
『劇場版 MOZU』
『劇場版 MOZU』

 解説

逢坂剛氏のハードボイルド小説「百舌」シリーズを原作に、TBSとWOWOWが共同製作、リレー形式で放送した人気ドラマ「MOZU」の劇場版。ドラマ版に続き、主演の西島秀俊や香川照之、真木よう子ら豪華キャストが出演し、最大の敵となる悪役ダルマにビートたけしが扮する。妻の死の謎を追っていた公安警察官の倉木は、警察の内部に巣くう闇を明らかにした。しかし、それは恐るべき陰謀の氷山の一角にすぎなかった。ある時、高層ビルが占拠・爆破され、ペナム共和国の大使館が襲撃されるという2つの大規模テロ事件が同時発生。暗殺専門の殺し屋・権藤を中心とするテログループの犯行だったが、権藤らの裏には日本の犯罪史に残る重大事件を裏で操ってきた「ダルマ」と呼ばれる存在があった。



   イケメン揃いすぎる


 たまらんなぁ。。。 

  
   西島秀俊 に 伊勢谷友介 松坂桃李 長谷川博己


 長谷川博己 いいわぁ~~ めっちゃイイ 東かっこええええ

  
   クレイジーなんだけど、スマートなんだもん


 『進撃』 の シキシマ も、くっそかっこよかったけど、東もよいわ~


  それと、松坂桃李な


 こんだけクソな役できるなんて、いいな~ 

 
   ジャニーズ事務所じゃむずかしい。あ~~でも、「十三人の刺客」の時のごろさん クソ悪人だったね

 
 このとーりくんも、相当狂ってます。えげつない。

  
   けど、女装してるシーンはすっごい美人 いいよ すごくいい


 『MOZU』 は、最初にWOWOWでやってたものから、全部観たけど


  今回の劇場版は、今までのを全く観てなくても全然いいかも


  まあ、東 と 倉木 の妙な「同志」的な感じとか

 倉木と明星(真木よう子)の間に、恋愛感情があるのかないのか微妙なトコとか


 倉木が、娘と嫁(石田ゆり子)の死の真相を、ず~~~~~~~っと追ってきた感じとか


  その辺がわかってた方が、しっくりはくるかもしれんけどな


こないだ、ごろーさんの舞台を観に小倉に行ったけどさ

 
  劇場のすぐ近くに 「井筒屋」 があって


 倉木の嫁が爆死した現場が、この小倉井筒屋の前、というか、横?


  北九州は最近、映画のロケ地になることで、えらい盛り上がってるもんね


 「MOZU」はこれで完結なのかな~


  主要人物が健在だったら、まだまだ続編もできるかも


 でも、相当製作費かかってるよね


  アジアのどこかの国でロケしたっぽいけど


 玉木宏と山田孝之の『MW~ムゥ』の時の、タイロケ

 
   これ以上お金がかけられなかったって感じの中途半端なカーアクションに


 すっげーがっかりしたのを思い出したよ

 
  「MOZU」はしっかりお金かけてて、がっかりしないよ


 WOWOW と TBS の共作って、うまいことやったな~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
