*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
SMAP解散報道の真相(仮)
12/3に父が亡くなりまして。。。で、長いことブログもほったらかしていましたが・・・

 さすがにツイッターだけでは語りきれないので、再開。


 1/13の朝起きるなり、先にテレビを見ていた息子が

そりゃ~慌てた様子で 「あんたニュース見た!?」 「SMAPが解散するってよ

    「へぇ~~久しぶりに来たね どうせガセやろ

 あとで息子が言ってたけど、「あん時のあんたは、まじでかっこいいと思ったよ」


  だけど、今回ばかりは、今までSMAPが何度も落としてきた爆弾の数倍の威力がありました。

あれからずっと胃が痛くて、なんだか体調不良が続いてます。


 連日スポーツ紙の表紙をどこかの誰かに都合のいい記事が賑わせてて、

ただ、いつの時も木村さんはかっこよくて

くそっ クソ新聞のくせにかっこいい写真持ってんじゃん

 だけど、ほぼ嘘ばっかなので絶対買わない 


長いことSMAPを見てきたので、書かれてることの真偽はだいたいわかります。


 そこで、これまでのありとあらゆる報道と、SMAP本人たちからのメッセージ・・・表だって出してなくても

 ファンならわかるメッセージが年末からちょいちょいありましたので

  それら全てを考慮して私なりの考察を述べたいと思います。


あ、まず最初に言わなきゃいけなかったのは


  優秀な社員を、最大の功労者を、会社から出してしまったジャニーズ事務所は愚かの極みである  

  ということです。

 会社を経営、とまで言わなくても、小さなグループであっても、力のある人がNo.2でいることが

  どれだけの利益をもたらすか、誰だって知ってる。 「右腕」って言葉があるとおり

飯島さんは最初からジュリーを蹴落として社長になるなんて言ってないんだから

 ジュリーが社長になって、飯島さんが有能な右腕になってくれてたら

これからのジャニーズ事務所の未来も明るかったと思います。


さて、今回の 「SMAP解散報道」 の真相 (ただしカッコ仮です)


 なかなか売れないSMAPに業を煮やした経営陣は、当時、ただの事務員だった飯島三智氏に

「あんた面倒みてやんなさい」と丸投げ


 ところが、飯島さん、才能も情熱も、SMAPに対する愛情もたんまりありました

SMAPはあれよあれよという間に大ブレイク

 
 手を放してしまった当人たちはちょっと気にいらんな~くらいな感じ

ところが、大ブレイクを果たしてこれからって時に森くんの脱退。

 
 マッチが芸能活動をほっぽってレースにうつつを抜かしても、温か~く見守ってた事務所も

何故か森くんに関しては、脱退後、まるでそんな人いなかったといわんばかりの扱い。

ま、実際メリー副社長は 「森などという人間は最初から(SMAPに)存在しない」なんて発言し

引退会見の時も、

「勝手に余計なことをして。嫌になって辞める者の引退会見など出る必要はない。

      誰も出るな、森なんてもうSMAPじゃない」

と、SMAPのメンバー5人に通告してたんだけど・・・中居くんが1人付き添って会見したことは有名ですね^^;


 SMAPが昔は6人だった、ってことを知らない若者も増えていきましたが

そこは、大人の言うことを聞かないヤンチャな(本当は正義を貫いただけ)5人は

 生放送の時を見計らったように、わざと森くんの名前を出して

何度も何度も出して、それはそれは長い時間をかけて、とうとう森くん解禁にしちゃった。


  ・・・そんなことも副社長は気にいらなかったんでしょうね~わからんでもないけど


 言うこと聞かないSMAPも、我が娘よりもジャニーさんに才能を買われてた飯島さんも気にいらんし

なのに、意に反して記録は作る。数字もとる。みんなに必要とされる。

 国民的といえばSMAP  どんなにSMAPのこれまでの実績をなかったことのようにテレビ局に放送させて

 うちの子たちを1番にしたいと画策しても、SMAPと飯島さんは更にその先を行ってしまう。


  しばらくは後輩くんたちと番組内で絡みも多かったけど

 だんだんその機会も減っていき(それもSMAPが特別だから、という偏った刷り込みをさせつつ) 


  昨年あたり、一般の人が見てもあきらかに「SMAP外し」にしか見えない場面を

 平気で見せるようになっていた。 こんな「陰湿ないじめ」をテレビで堂々とさらしていいんですか?

    特にフジテレビ

 こんなになったのも、昨年1月の「週刊文春」のメリーさんへのインタビューですよ

飯島さんに「SMAPを連れて出ていけ」って言っちゃったんだから


 じゃ~~あ、SMAP連れて独立していいんですね?ってなりますよ


で、ここからが大事


 もともと、SMAP5人の所属事務所がバラバラになっても「SMAP」として活動できるはずだった。

 AKBを見たんさい?みんな事務所がバラバラじゃん


  「SMAP」って名前を付けたのはジャニーさんなんだから、

ジャニーズ事務所を出たら、「SMAP」って名前も使えなければ、これまでのSMAPの楽曲も一切使えなくなる

  って、誰が言い出した なんでそれをみんなが鵜呑みにした

 事務所がいいって言えば済む話なのにね

ま、それで世界中が「やばい~~~」ってなっちゃったわけだけど。


  メリーさんに出ていけと言われたので、つまり 「辞職勧告」

飯島さんは2月の自分の誕生日までに会社を退職することにした。

 「SMAPを連れて出ていけ」と言われていたので、当然そのつもりだったけど

木村さんは2017年公開の 映画 『無限の住人』 の撮影がもう始まる頃。

 SMAPの映像関係は飯島さんが取締役をしていた 「ジェイ・ドリーム」の管轄であることもあり

木村さんは、少なくとも9月の契約更新まではジャニーズ事務所に残ることにした。

 もともと、他の4人と事務所が分かれても、SMAPとしての活動はできる、という契約だったので

何も問題はないけど、でも、ファンのみんなは心配するかも。

 
  だから、昨年あたりから、つとぷ(中居くんと木村くんのことね)は異常なくらいだった。

 おかげで、つとぷ厨は息も絶え絶えでしたが・・・


このまま、飯島さんの退職と共に、中居くん&中居くんが守ると請け負った3人はジャニーズから独立

 木村さんは、防波堤の役割も兼ねて、何かあった時にも自分が踏ん張るからってことで残り

今後の活動も若干変わっていくかもね


   ・・・・というところで、11月突然メリーさんが噴火


 ここで2択

  ①私はそんな話聞いてない!出ていくなんてこの裏切り者 (認知による思い込み)

  ②飯島はいらないけどSMAPは持っておきたい。なんかいい作戦ない?と小杉理宇造に相談

    →小杉についてはこちらを参照ください


  ゲスの極みの芸能界の黒幕 小杉によって、蓋をあけてみればメリーの思い通りになったわけだ

 ・飯島ミッチーは抹殺され

 ・木村拓哉は裏切り者として世間からバッシング

 ・中居くんを精神的にメッタメタにして、さらにつとぷの仲が悪いことにしてSMAPを崩壊させる



SMAPがここまで大きな存在になっていたとは正直予想外だったろうけど

 ミッチーを追い出して、でもSMAPはどこにも出さずに囲い込めて

ファンや世間の人が求める限り、あんたらはSMAPをやめれないんだよと銃を突きつけ続け

 まあ、これでSMAPがつぶれてもいいや、お気に入りのあ○しが1番になれば。


SNSでいろいろほざいてる奴らがいるみたいだけど、全然問題な~い

マスコミは私の言いなりだし、ついでにお気に入りのマッチのアゲ記事でも書かせるか・・・


   ↑ 今ココです


 林真理子さん、橋本五郎さん、ドクター苫米地さんなど、自分も干されるかもしれないのに

  堂々と自分の意見を表に出してくださった識者の方には本当に感服しました。


 だけど、たぶんこのままだと結局何も変わらない。

騒ぎを収束させて、SMAPがこれまで通り活動できればそれでいいのかな?

 私は、SMAPが命がけで、後輩くんたちを守ろうと、

  この、暗黒の世界(芸能界)を変えていこうと立ち上がったんだと思ってる。

SMAPができなければ、他に誰もいないじゃない?


 メリーが死ねば終わるって話でもないかも。


  どう考えても違法と思えるような行為を、今後の芸能界からなくすには

 これがチャンスだと思うのです。


 このままおとなしく、事務所の逆鱗に触れないように引っ込んでた方がいいのか?

これからのSMAPが辛い思いをするから?


  そうなのかも。そうなのかもしれんけど。。。

自分の大事なものを傷つけられて、自分自身も体調壊されて

  ファンが原告団になって訴える なんて無理かなぁ。。。

こんなことしちゃダメなんだよ ってちゃんと教えて、わからせてあげないといけないと思うんだよなぁ。。。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
