*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
タイトル変更しました
 今回の騒動で新しい言葉を覚えた。

   1つは 【老害】

   ろうがい
     【老害】
    自分が老いたのに気づかず(気をとめず)、まわりの若手の活躍を妨げて生ずる害悪。

 もう1つは 【メディア・リテラシー】

   メディア・リテラシー(英: media literacy)とは、情報メディアを主体的に読み解いて必要な情報を引き出し、その真偽を見抜き、活用する能力のこと。「 情報を評価・識別する能力」とも言え、カナダ・イギリスおよびオーストラリアでは、カリキュラムに取り入れるよう国の政府が指定している。


 何を信じるのか、自分を鍛えていかないといけないよね


 あれ以来、私自身にもなんだかいろいろ変化がありました


  古舘伊知郎の顔を見るのが嫌になったり

  どんなにいい写真を載せててもスポーツ新聞は絶対買わなくなった とか


 今日も、週刊紙の表紙に ジャニーズの飲み会で嵐の激励にSMAPが涙した? みたいな見出しを見て

  本当にムシズが走ったわ。。。 

 
 そんな子供だましみたいな嘘っぱち記事を書かせてまで、嵐の好感度を上げたいのかな


  もともと好きじゃなかったけど、もう今や、嵐を見るとゾワゾワして気持ち悪い


 プロデュースが同じジュリーになることで、共演することも増えれば

  嵐のことも嫌いじゃなくなるかも・・・って少し期待をしてたんだけどね


 友達に嵐の大ファンがいるからさ、ついついポロっと悪口言いそうで

  それはそれで、とても困った問題だったので、改善できるかも思いきや

 これじゃ却って逆効果だよ


 もういいからそっとしといてよ

 
  何か事が起きるごとに、どん底に叩き落とされては、5人で(6人で?)ガシガシ這い上がってきたから

 きっとこれからまた、とんでもなくでかい存在になっていくことでしょうから。


  ツイッターで見つけたとても素敵な記事。今日はこれにひたすら感動してた。

 ご紹介します

 
    → (4)木村拓哉さんの自己犠牲の精神 - 検索迷子 (id:kensakumaigo / @kensakumaigo)



それと。。。


 グッデイでも紹介された、涙なくしては読めない、愛にあふれたブログの記事を・・・

 
  拝啓、SMAP様〜いま、SMAPに伝えたいこと〜

   


 こんな風に気持ちがあったか~くなるよな文章が書けたらいいなぁ。。。まだ23歳だそうで。。。素敵


  昨日のナカイの窓とか、おじゃまっぷとか、スペシャリストとか見てると


 この人たち、本当に頑張ってるな~って励まされるね

 
  今、1番辛い立場に立たされてるであろう木村くんを、どうやったら応援できるんかな~

  
  まあ、私も早く元の生活に戻ろう。

そうこうしてる間に映画も本もいっぱい見たので忘れんうちに書かんとね

  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
