*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
『ブリッジ・オブ・スパイ』
 今日は慎吾ちゃんの39歳の誕生日でした

  ついにSMAP最後の砦の末っ子くんも30代最後だなんて

 こんな時代が来るなんて、20年前は誰も想像しなかったよね おめでとう


   ちなみに昨日はうちの次男くんの誕生日だったので、

ちゃんとその日に着くように、ネクタイとかちょっと高級なカッターシャツとか

 しっかり仕事しろよ的なプレゼントを贈ったのに、

 まだ、ウンともすんとも言ってこない。きっと彼女とどこか旅行にでも行ってるんだろな。。。くそっ



『ブリッジ・オブ・スパイ』


  解説

スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演、ジョエル&イーサン・コーエン脚本と、いずれもアカデミー賞受賞歴のあるハリウッド最高峰の才能が結集し、1950~60年代の米ソ冷戦下で起こった実話を描いたサスペンスドラマ。保険の分野で着実にキャリアを積み重ねてきた弁護士ジェームズ・ドノバンは、ソ連のスパイとしてFBIに逮捕されたルドルフ・アベルの弁護を依頼される。敵国の人間を弁護することに周囲から非難を浴びせられても、弁護士としての職務を果たそうとするドノバンと、祖国への忠義を貫くアベル。2人の間には、次第に互いに対する理解や尊敬の念が芽生えていく。死刑が確実と思われたアベルは、ドノバンの弁護で懲役30年となり、裁判は終わるが、それから5年後、ソ連を偵察飛行中だったアメリカ人パイロットのフランシス・ゲイリー・パワーズが、ソ連に捕らえられる事態が発生。両国はアベルとパワーズの交換を画策し、ドノバンはその交渉役という大役を任じられる。


  
  こういう歴史上の実話を映画化しようと思ったら、きっといくらでもネタはあるんでしょうね。。。

 やっぱり、事実は小説よりも奇なり です


   ・・・なんちて 何故か、何度も途中で寝落ちってしまってました なんでやろ

 まあ、単にすんごく眠かっただけ。面白かったよ と、思うよ


  トム・ハンクスの安定感はハンパないもんな

 
 毎回、実話もの、それもアメリカの、を見ると


  アメリカの人だったらよく知ってる話で、もっと面白く観れるのかもな って思う。


 冷戦下のドイツ

 
  今まさにベルリンの壁が建てられようとしてる。


 壁を乗り越えようとしてる人たちが射殺されてる。


 ハラハラする、というか、緊張するシーンが淡々と描かれてるトコがすごい。


  ソ連とアメリカの間を仲介する、なんて超大役を果たすために出かけていくのに

 家族にも仕事内容は説明せずに行ってさ


   すんごいことを成し遂げて帰ってきても、自慢するわけでもなく

 テレビのニュースを見て、お父さんがすごい人だった、って知る子供たち

  
    かっこええわ

 
 仕事する上で、常に「評価」とか「見返り」は求めてません   by 中居正広


 今週も、金曜のワッツと土曜日のサムガで随分気持ちが落ち着いた。


 すごく腑に落ちる記事を見つけたのでご紹介⇒SMAP騒動を生んだメリー喜多川氏”恐怖の被害妄想”
  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
