*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
信長協奏曲
信長協奏曲


月9だったからテレビシリーズの時は観てなかったんだけど

映画を観るなら予習しとかなきゃ と思って


  『HERO』の時と同じパターンで土曜日ごとに再放送してくれたのを見た 


 面白かったんやーん

 
  で、映画も(まあ、テレビの続きだけど) 面白かった


 小栗旬 いいよね  で、向井理 よいわ~~~

 
   信長のまわりにいる人たちもみんないいのよ

 高嶋さんちのおにーちゃんの方 とか、家康がっくんとか山田孝之

 
   ガヤくんはもうちょっと頑張ろう

 織田家のみんながワイワイやってるシーンがとにかくすごくいいもの


   原作がいいんだろうけど、現代の高校生 しかも歴史オンチくんがタイムスリップして

 織田信長として生きるって。。。なんじゃそら って思うけど


  ちゃんと辻褄合わせてくるから面白い。


 言い伝えられてることが全て本当とは言えないけどね


 これだけネットが充実してる時代でも、事務所からの一方的な言い分しか報道しないメディアがいるくらいだから


  当時だったら、どんなでも世間を言いくるめることはできただろうしね


 そういえば、豊臣秀吉も政権を取ったら人が変わったみたいに豹変したって言われてるけど

 
  サブローみたいに、実はタイムスリップしてった人間と入れ替わってたのかもよ ふふ


 時代劇って最近とてもいいな~って思う。


  ロケ地がいちいち風情があるしさ


 木村拓哉版 『宮本武蔵』 で、槍の阿厳と決闘するお寺の境内(と思う)が映ったし


 たぶん、岡田准一だったから 『天地明察』 かな~?


 旅立つ前に宮崎あおい(?)とお別れする境内みたいなとこ?


   なんか見覚えのあるお寺だったな~

 
 また京都に行ってロケ地めぐりとかしたいわ


 サブローが帰蝶に


   「思いは必ず未来に通じる」 って言ってた。

その言葉を聞いてるのが柴咲コウだったから、思わず 「ロイド」ってなっちゃったよ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
