*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
西 加奈子 『炎上する君』
西 加奈子 『炎上する君』


   西加奈子を読んだのは 『きいろいぞう』 以来2冊目だったかな?

     ・・・と思って探してみたけどブログに書いてないから覚えてない。。。映画は観たけどな


 ま、スマスマのビストロにもゲストで来ていた西加奈子

  
   SMAPの5人をテーマに作品を書くとしたら ってテーマには


 それぞれのキャラクターから通じる他の作家の作品を紹介してたけど


  その発想が「THE 西加奈子」なんだろな とこの作品を読んで思った


 ちょっと不思議なショートストーリーのオムニバスになってます


  足が燃える男 とか ストレスで体が風船になって飛んでいっちゃう女の子とか

 
   ある日携帯を拾って、名前も顔も知らない相手とメールのやり取りをする とか


 でも、ただのファンタジーじゃない。


どれも、「すべてが思うほどうまくはいかない」人たちが、それでもなんとか生きていく話


  きれいに解決するわけではないけど、なんとなくすっきりほっこりする。


 西加奈子の不思議ワールドにはまる気持ちがすごいわかった 


  又吉先生が大好きな作家さんだもんね


 もう少しいろいろ読んでみよう。


  オススメ度  星4つ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
