*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
『オデッセイ』
『オデッセイ』


 解説
火星にひとり取り残された宇宙飛行士のサバイバルを緻密な科学描写とともに描いた、アンディ・ウィアーのベストセラー小説「火星の人」を映画化。極限状態の中でも人間性を失わず、地球帰還への希望をもって生き続ける主人公マーク・ワトニーをマット・デイモンが演じ、「エイリアン」「ブレードランナー」などSF映画の傑作を残してきた巨匠リドリー・スコットがメガホンをとった。火星での有人探査の最中、嵐に巻き込まれてしまったワトニー。仲間たちは緊急事態を脱するため、死亡したと推測されるワトニーを置いて探査船を発進させ、火星を去ってしまう。しかし、奇跡的に死を免れていたワトニーは、酸素は少なく、水も通信手段もなく、食料は31日分という絶望的環境で、4年後に次の探査船が火星にやってくるまで生き延びようと、あらゆる手段を尽くしていく。




  やっぱり3Dで観ることをオススメする 宇宙にいる感じと広大な土地にいる臨場感がよい


 それから、「マット・デイモンいったい何キロ減量したんだ」って驚き


  火星に1人取り残されて、で、生きてるとは思われてないからさ

まず、「生きてるっちゃけん助けに来てよ」ってアピールしないといけない。


 の前に、食べるものを確保しないと。。。の前に、水を確保しなきゃ。。。

 
   ってな、誰かが言ってたけど 【火星版1人TOKIO】

 
 運よく「生物学者」だから、肥料作ってじゃがいも育てて、酸素燃やして水作ってさ

 
  理系の人ってかっこいいわ~~


 それでも、全てが思うほどうまくはいかなくて(出た!お決まりの文句だ)


 食糧を節約し続けて7か月後。 マット・デイモンの体は、息を飲むくらいガリガリになってた。

  
   俳優さんてほんとすごいね お体ご自愛ください


 ツイッターで見かけたけど 「隣りの女の子が、火星でロケって大変そうだよね~~って言ってた」って話

 
   超ウケるけど、ま、そう思い込んじゃう人がいてもおかしくないくらい


 すっごい火星っぽい エンドロールを見る限りだと、イエメンだったかな


  広大な砂漠に、大きなゴツゴツした岩はCGで付けてるんだろか


 NASAとか政府の対応とか、世界中の人が待ってる感じとか


  実話だったっけ というか、ドキュメンタリーを観てるかのような錯覚に陥るくらいリアルなの


 1人で火星に取り残されて、食糧は31日分しかなくて4年後しか次の探査船が来ないって


   本来なら、ものすっごく絶望的な状況なのに

 主人公がやたらめったら前向きでさ

  
  だから観てて楽しい気分のままいられるのかも


 船長が残していった音楽をしかたなくいつも聞いてるんだけど

 
  それが、80年代前半のポップスで、まさに私のOL時代のヒット曲のオンパレードでさ

 
 こそばゆい感じの懐かしさでいっぱいだったけど


  隣りで一緒に観てた次男くんには「なんだこれ」って感じだったらしい


 ちょうど研修で福岡に帰ってきてた息子と観に行くのにちょうどいい映画があってて


   ほんまありがとさん でした

    
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
