*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
2016冬ドラマ
いや~~ スペシャリスト 面白いですね~~^^

 剛くんの、時にうつろな、時に狂気をはらんだ目に引き込まれるわ~~~


  だけど、山本裕典はこないだも「火村英生」で犯人やってたから

   一瞬ものすごく混乱しちゃったよ~


 今季のドラマはそこそこ豊作な方じゃないですかね


 でも、やっぱり何話目かで挫折するものも少なくない

 
 月曜日・・・「 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 フジ21時 2016-03-10_231758.jpg





      基本、月曜日の夜はトニカの練習なので、月9は録画して観ないといけないわけだけど

  だから、1回目を観てみて、続けてみるかどうか判断する。

 
   で、「いつ恋」は もういいかな って思ったわけだな


  たぶん私、高良健吾がそんなに好きじゃないのかな

   スマスマに出てた時、いい子だな~とは思ったけど

 ドラマを観るってのは、イコール 目の保養のため ってのもあるので

  
   ビジュアルが好みかどうかって意外ととっても重要


 火曜日・・・22:00 TBS「ダメな私に恋してください」 2016-03-10_231934.jpg


  
    1回目を観て。。。もちろん、五代さま いや ディーンさま目当てで観てみたものの

    深キョンが、あんなに可愛いのに、「モテない、もう若くないダメダメ女」っていう設定に

     どうしてもピンとこないので、それと、やっぱ五代さまの時の方が素敵だったわ

     という理由で挫折


   その裏  22:00 フジ 「お義父さんと呼ばせて」 2016-03-10_232005.jpg



   
      遠藤憲一 と  渡部篤郎  これは観たいでしょ

   強面エンケンさんの、かわいいおじさんぶりと、空回りする渡部篤郎がとてもいい

   
    おじーちゃんもいいし、今やすっかりおかあさん しかも上品かつ辛辣な 和久井映見の

  セリフの1つ1つがクスっと笑えて楽しいんだけど・・・

 
    ついに今週、毎回毎回、くっだらないことで亀裂が入りそうになるっつー

  あまりにも同じ展開に、「もういいかげんにせえ」と途中でテレビ消しちゃった

   来週観るかはまだ未定


 水曜日・・・22:00 フジ 「フラジャイル」  2016-03-10_232032.jpg



    医療ものでマンガが原作で長瀬 って面白くないはずがないやん

  毎週観てますよ で、こんだけ難しそうなセリフを長々と・・・

   長瀬くん よく覚えたなぁ。。。と毎週感心してます。

   ストーリーは、ドラマとしてはもう使い尽くされた感はあるけどね^^; 先も読めるし

  
     ま、よって裏の「ヒガンバナ」は観てません。


 木曜日・・・21:00 テレ朝 「スペシャリスト」 2016-03-10_232118.jpg



   
     スペシャルドラマを4回やってから、満を持しての連続ドラマ

  俳優もいいけど、オリジナルの脚本もいい。エンドロールで流れるスタッフさんの名前にも

  おなじみの方もチラホラ  そりゃ面白いよ

   オリジナルなので先が読めないのもまた良し 1時間があっという間


 金曜日・・・22:00 TBS金曜ドラマ 「わたしを離さないで」 2016-03-10_232152.jpg




   原作の作者がなんか注目の人なんだって 知らんかったけど^^;

    1話目を観て、あまりの暗さと設定の恐ろしさにびっくりしたけど


   なんだかんだ言って、結構観てる。7割くらいかな

   
    水川あさみの「人のものが欲しくなっちゃうキャラ」にイライラしながら頑張ってみてたけど

     先週?やっと三浦春馬と先に進める話ができるのかな~と思ったら

   小屋の扉を開けた所に水川あさみがいた所で、とうとう堪忍袋の緒が切れて消しました・・・
 
  だけど、今週はまた観たよ 水川あさみがやっと本音を白状した所で

  
   ここからは落ち着いて観れるかな~と思ったけど、

    
    この超絶暗い感じはまだまだ続く


  土曜日・・・21:00  日テレ 「怪盗 山猫」 2016-03-10_232230.jpg


 
   1話目で塚地が殺された時からなんだか訳わかんなくてほぼほぼ観てません 

  亀ちゃんは嫌いじゃなけど、日テレとジャニーズの組み合わせってだけで

   どうしても羊くさいというか、なんだかドロドロしたものを感じてしまって

   純粋に楽しめないんだなぁ。。。


 日曜日・・・21:00 TBS 日曜劇場「家族ノカタチ」 2016-03-10_232258.jpg





    結局、これが1番面白いな

 最初のうちはさ、大介の家に押しかけてきたおとうさん(西田敏行)とか

 葉菜子の後輩のダメダメお嬢様OL たなかりな にイラッイラしっぱなしだったけど

  だんだん慣れてきた わけじゃないだろうけど

 慎吾ちゃんと上野樹里の 今までにない、全く甘くない2人のシーンがすごくいい

 
   壁ドンしたり、すぐちゅーしたり押し倒したり妙にカッコつけたり みたいな

 いかにも恋愛ものとは、激しく距離がある感じが、逆にドキドキする

  大人だ。分別のある大人のドラマだ。


 あっそうか 全然分別のないキャラが脇を固めてるからこの2人がかえって引き立ってるわけだ。


  この先どうなるかも、1番気になる。ちょっとハラハラする。おとうさん。。。



 
   

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
