*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
朝井リョウ 『武道館』
朝井リョウ 『武道館』
  
  うーん。。。いまいちだったかな~

朝井リョウ作品は、ばんばん人が殺される小説とか、ドロドロした重ーい話を読んだ後とかに

 気持ちをリセットする意味でも時々読みたくなる


 「武道館」というタイトルで思い浮かんだのは、まあ当然のように「武道」にいそしむ若者の話かと


 ところがどっこい  武道館コンサートを目指すアイドルの話だった


  内容(「BOOK」データベースより)
本当に、私たちが幸せになることを望んでる?恋愛禁止、スルースキル、炎上、特典商法、握手会、卒業…発生し、あっという間に市民権を得たアイドルを取りまく言葉たち。それらを突き詰めるうちに見えてくるものとは―。「現代のアイドル」を見つめつづけてきた著者が、満を持して放つ傑作長編。



 しかも、私が読んでる最中に、深夜枠でドラマもやってたらしい


原作に出てくるアイドルグループと全く同じ名前で、新人アイドルグループの売り出しのためなのかな


 もちろんドラマは観てないけど、どうだったのかな~


冒頭、グループから1人辞めるって話で、


  ん??森くん SMAP と思ったけど

       全然違った


握手券を付けてCDを売る、どこかで聞いたことあるような女の子アイドルだった


 アイドルだから恋愛禁止とか、ネットにさらされるプライベートとか

  SNSで悪口をさんざん書かれて、どうやってスルーしていくか とか


 アイドルは大変なのよ  って、今どき誰でも知ってるよ


こんな話より、SMAPを陥れた巨悪とマスゴミの本当の姿とか本にした方が


 よっぽど衝撃的でびっくりぽんやと思うわ


きっとあの人たちは墓場まで持ってくつもりだろうけど


  事務所内にでも、どこかにちゃんと正しい心を持った人はおらんのか

 真実はいつもひとつ なんだけどな~


  徐々にレコ機くんのHDD残量が減っていってる


原因はわかってる。「SMAP×SMAP」をCMカットしたらDVDにダビングして

 
  さらに歌の部分だけ残してHDDから削除することで、常時HDD残量を確保してきたんだけど


あの日のスマスマを編集できないでいる。見れないから


 だから1/18以降のスマスマが全部そのまま残ってるんだわ


 自分の1番大事なものをテレビの中で壊された この敗北感 というか 喪失感


  いつまで踏ん張らんといかんのかな


 セブン&アイ・ホールディングの鈴木会長が退任を発表したけど

 
  もっと辞めなきゃならん年寄りは他にいるんじゃねーのか
  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
