*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
岩国ってすごい綺麗なトコだった
旦那とじじばばとの四国一周旅行から10日

 その時に一緒に行きたくて頑張って4連休を取ったのに

旦那っちの都合と合わなくて断念した長男くんと


  その連休を利用して旅行してきた次男くんはあとから追っかけてくるのだ


 7/1は私自身が、どうしても会社を休めない日だったので


  13時の終業と同時に出発~~


 まずは・・・岩国城ロープウェイに滑り込む

017.jpg

  ロープウェイから眼下に見えるのは、城下の方々のおうちだったりとか

庭園だったり、吉川家の資料館とか・・・


 菖蒲園とか神社とか公園とか・・・014_20160705235850583.jpg


  上まで登るとかわいいお城が023.jpg

 
   16:30の登りロープウェイに乗って17:00の下り(最終)で降りないといけなかったので

 お城の中には入らなかったけど、てか、もう閉めてるとこだった


   でも古い石垣や井戸とか残ってて、鬱蒼とした森って感じで涼しくて

 で、びっくりするくらいしょぼい(ごめんなさい)カラクリ時計があった033_convert_20160706001412.jpg


  まあ、見た目は可愛らしいんだけど、動きがね^^;; しょぼい

 17時にかかった曲が 「美しき天然」 ・・・確か、佐世保の展海峰に歌碑がありますよね


 ロープウェイ乗り場から錦帯橋に向かって少し歩いたところに


   ・・・うお~~佐々木小次郎 040_convert_20160706002002.jpg


    つばめ返し  佐々木小次郎は岩国の生まれなんだって

  知らんかったわ~


045_convert_20160706002300.jpg

   それからなんと言っても「錦帯橋」

 ロケでもよく使われる本当に美しい橋だけど、実はその周辺もすんごく美しくて


 橋の上からはこんな風景が・・・
051_convert_20160706003406.jpg       050_convert_20160706003314.jpg   鵜飼の船があるのわかる? 069_convert_20160706002358.jpg


  いやいやほんと美しい

岩国城周辺はずっとこの調子なの 036_convert_20160706002428_2016070600405239f.jpg     037_convert_20160706002451_20160706004054c3c.jpg

072_convert_20160706003938.jpg    075_convert_20160706004002.jpg


  岩国なめてたわぁ。。。なんだか町を大事にしてるって感じ

 OLの時以来だったから。。。30年ぶり?でした 絶対昔より綺麗になってる



  さて、ここからは時間を気にせず広島に移動


やっぱり金曜日のお休みが取れなかった次男くんが佐世保から新幹線使って追っかけてくるのを

 
  おにーちゃんとお好み焼き食べながら待つことに


 広島のお好み焼き うまいぜ  077_convert_20160706004618.jpg

  殻つきカキも最高だぜ 076_convert_20160706004639.jpg


  やっと22時頃、次男と合流

街中で呼び込みをしてたカラオケ屋(じゃんからだった)のおねーちゃんに聞いて

 オススメの鉄板焼きの店 「chikato」 さんへ


    ・・・いや~~すごい迷いつつ、よくも行き着いたもんだ


083_convert_20160706005228.jpg

  ちっちゃいお店だけど、背が高くてイケメンのマスターが大きな鉄板で絶品料理をがんがん焼いてくれます

082_convert_20160706005408.jpg  あれ?何ぶただったっけ 金華豚じゃないし~~媛豚でもないし~~~うううう忘れたなぁ。。。

080_convert_20160706005312.jpg さっき広島駅の新幹線口の方で食べたのよりちょっと上品なお好み

079_convert_20160706005329.jpg 鴨の朴葉みそ焼き
078_convert_20160706005346.jpg 見た目はシンプルだけど、めっちゃめちゃ美味いハンバーグ

 あと、チーズとカレーのドリア 美味かったのに写メるの忘れたな


  今、カープが強すぎて盛り上がりまくってる広島市民の皆さんを横目で見ながら

    日本シリーズで会おうぜ と心で叫んでこの日は終了


 明日は呉~尾道~しまなみ海道~道後温泉


  その様子はまた後日




 


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
