*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』

 
  よかった~~~~面白かった~~~~ちょっと泣けた


  前作ってもう20年も前だっけ


 1996年だって。

SMAP×SMAPが始まった年だ。

  森くんがSMAPをやめた年。ロンバケの年。そして神戸の震災の翌年。


 「今まで観た映画の中で1番好きなの何」と聞かれたら

  この20年ずっと 「インディペンデンス・デイ」と言い続けてきたのよ私


 観るなら絶対字幕版


 なんたって、大統領の演説シーンが鳥肌立つくらい好きなの かっこいい~~~


 まあ、吹き替え版だと、主人公(たぶん)のデイビッドの声を 大塚芳忠

    ウィル・スミスの声を山寺宏一だからね  う~~イケボだ~~~


 ただし、今回、ウィル・スミス出ません 写真立ての中にしかいなかった


  スターウォーズの時も、大出世しちゃったハリソン・フォードのギャラだけが法外にぶっ高くて

 製作費の何割かを占めちゃったって話だったから


   まあ、ウィル・スミスにお金を割く必要はないということだったんだろね


 実際、「インディペンデンス・デイ」にはもっと重要かつインパクトのあるキャストがいっぱいいるからさ

 
   ・・・ってくらい、20年前の作品に出てた人がたくさん出てました

 だいたい20年も空いてたら、てか、1年くらい前でも、前作の記憶が全く残ってなくて

  これ誰だったっけ ってうちに話がどんどん進んで。。。ってことが多いけど


 なんたって、とにかく大好きだから、たぶん今まで10回以上観てるかな


  ちょっとキテレツな科学者のおじさんが出てきた時、「生きてたんだ」って

 ちょっと感動しちゃったよ~


  今回も、大統領(元の)の出撃前の演説がクッソかっこよくてさ~~

 
 私が「地球滅亡系」の映画が大好きな根源はきっとこの映画なんだろな~


   ただ、むやみやたらと崩壊しまくってぬるぬるの宇宙人と闘うって話じゃなくて


     そこに愛がある


 地球外からの脅威に対して、やっとひとつになれた世界を見てると


   宗教の違いから気にくわない人を殺してみたり

 領土を広げたいのか権力を誇示したいのか、やたら武力をちらつかせたりとか


    ・・・まじ ちっちゃいよね

 
  それ考えたら、同じ事務所内でお気に入りの子たちをプッシュしたいがあまり

 古参のタレントをつぶそうとするなんて。。。。小さすぎる~~~~~


    ・・・なんて、何を見ても SMAPのことを思ってしまうのは何とかならんかな


 何日か前に「フィフス・ウェイブ」を観てたから

 
   やっぱ、地球が破壊されるシーンの、お金のかかり方の違いは歴然だったかな


 全てのものが宇宙船の引力で吸い上げられていくシーンは

  
   ぜひ大画面で観てね  3Dじゃなくてもいいと思うよ~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
