*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
衝撃の事実発覚!!
水虫くんのおじさんのお葬式の後、そのまま初七日の法要も済まし、

精進落としの席での話。


 どの席に座ってもよかったんだけど、気が付くと同じテーブルには

水虫くんと、水虫くんの弟、水虫くんのいとこ(男)が2人、

 そして、私と息子という面々。


そこで衝撃の事実が


 水虫くんといとこの会話を何気に聞いてたら。。。


  水虫くん「昔は単身赴任は3年で解消されてたんだけど、今は5年で戻れるようになってるんだ~」


   私「えっっっっ


  「僕、もう5年目だからね~」


    ・・・・・・・・

   「何?そしたら次の転勤で帰ってくるの??」

  「そうやない


 ガーーーーーーーン

 
  この時、私はあからさまに、ものすご~~く嫌な顔をしたようだ。

 水虫くんの隣りにいたいとこが、

  「なに~~?イヤそうやん

 「そりゃやだよ~~今私めっちゃめちゃ自由なんだもん」

 「だって毎晩、洗い物も終わってさあ寝ようかな?って頃に、最終に乗り遅れたから迎えにきて~なんて電話があるんですよ

 
  今度は私の右隣にいたいとこが

 「でも、男の子2人だし、そろそろお父さんが必要になる頃じゃ?」


  「いえいえ~全然


だんだん水虫くんの顔が引きつってきた。。。
  やべっそろそろ黙っとこ



 しかし!お食事会も終わり、そろそろみんな解散しましょうって頃、

  水虫くんとわたるが、車のボディに自分たちの姿を写して遊んでいた。


 「うわ~~足なが~~~い

単にボディの湾曲した部分に写ってるものだから、
 下半身が異様に長く写ってただけなんだけど。。。
 

  それを見ていた私は、またも水虫くんにいじわるしたくなっちゃって^^;

 「それにしても子供たちがあんたに似なくてよかったわ。あんたって、下半身に難ありだもんね~

  足短い、足太い、足臭い ははは


そしたら。。。とうとう水虫くんが怒り出した。


 「あんたさーどうしてそんなひどいことばっかりいうの?
 人前で!」

   あらら。。。

  「ん?あんまりあんたがへらへらしてるから、もう私があんたのことを許してるとでも思ってるのかと思って。。。」


 「僕が今、何をしてるって言うの!?」

  
  「今って。。。じゃあ今までのことは全部水に流せとでも言うわけ???」


 「じゃあ、僕にどうして欲しいの


    どうして欲しい? 水虫くんに? どうして欲しい??

 しばらく言葉が出なかった。


  どうして欲しいんだっけ?私。。。


 1.心を入れ替えていいお父さんになって欲しい

 2.別れて欲しい



しばらく考えてわかった。答えは。。。


 3.何も期待していない


ってことなんだろうな~~~今さらヤツに何か期待するだけ、またがっかりするだけなんじゃないか??


 まあ、その後ず~~~っと水虫くんは不機嫌だったな~~


そういえば、僕が戻らなくて済む方法もあるよって言うから

何なに??って聞いたら、


 あんたがそう決めればいいだけのこと。って


それって、会社がどうとかじゃなくて、私がリコンしたいって言えば

ってことかい



 う~~ん まだまだ選択肢はありそうだ。


 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
