*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足つぼマッサージ
今朝起きたら、腰が。。。ぎくぎく~~~

 なんだか痛くて立ち上がれない。。。しゃがめない。。。


 23歳の時に、姉の娘を(今や東大薬学部4年生)トイレに乗せようとして

 
   ギクッ


 うううっっ こ、腰が、、、まっすぐ立たない。。。きゃ~

 そこにいた、当時はまだ全然ぼけてなかったじーちゃんが(久しぶりの登場だ~)

  「おーそりゃ~ぶらさがり健康器にぶらさがるといいんや」 

 そこで、当時すでに洋服掛けに成り下がってた『ぶらさがり健康器』にぶらさがってみた。

 
  ぎゅぎゅぎゅぐぐぐ~~~

なんか伸びてます。変な音がしてる

 
 さて、ぶらさがり健康器から降りようとしたら、

あらららら。。。立てない~~~

 とてもとても自分の体重を支えきれる状態じゃない

やはり当時はまだ今みたいに馬鹿でかくなかった妹に支えてもらって

なんとか寝転がることはできた。


 やばい。これはいったい何???これがぎっくり腰ってヤツ?

腰は曲がったまま。歯もよく磨けない。・・・上半身を支えきれないので。。。

 それでも翌日、バスに乗って、天神にある当時勤めてた会社まで行ったのだ。

 今考えると、なんで休まなかったんだろ

バスがバウンドするたびに、腰がみしっ みしっ と音を立てる。

1時間かかって天神に着いた。

 席は立てたが、腰がまっすぐ立たない

  1歩進む度に腰がみしみし言ってる


 昼休みに、福岡でも有名な「光安整形外科」に行ってみた。

  ・・・1度ここで藤井フミヤに会ったっけ


 先生に昨夜のことを話したら、

  「あ~~あんたんとこのおとーさんは老人性慢性ぎっくり腰だからね~伸ばしてもいいけど、若い人の急性ぎっくり腰の時は絶対伸ばしたらいかんのよ」

     

ということは、、、じーちゃんに言われてぶらさがった私は、

 絶対やっちゃいけないことをしたわけだ


  じーさんめ~~~


まあ、それから10年は、なんだかずっと腰にバクダンを抱えた状態で、無理すると痛い~~って感じ


 その間に、年子で2人子供を産んで、お産と子育てでますます腰は悪化。

 ベビーカーに子供を乗せて買い物に出たのはいいけど、

帰りには腰が痛くて、1歩も前に歩けずに、しばらくうずくまったり。。。なんて日々も


 年子だから、右手におにーちゃん、左手に下の子を抱えて歩いたり、なんてこともしばしば。。。


 とうとう33歳の時には、椎間板ヘルニアと坐骨神経痛を同時にやったりして。。。


 整形外科に通ったり、鍼治療したり、整骨院に行ったり。。。

でも、結局、私の腰を治してくれたのは【遠赤外線のふとん】でした。

 
 すっかり完治したかと思ってたら、今朝、起きようとしたら、

げげげっ 立ち上がれない~~~~


 
 あ~~~イントロダクション長すぎ
 
  疲れた。続きは明日。。。






Secret
(非公開コメント受付中)

腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。