*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
サウンド・オブ・サンダー
連休があったので、レンタルビデオを借りてきて、

 息子2号と見た。こいつはほんとに映画好き


今回は『サウンド・オブ・サンダー

20070926144355.jpg



西暦2055年。6500万年前にタイムトラベルし、恐竜狩りを楽しむというツアーがおこなわれていた。

しかし、トラブルによって1.3グラムの何かを過去から持ち帰ってしまった事により、生態系に異常を起こしてしまったのだった。

押し寄せる進化の波“タイム・ウェイブ”。1.3グラムの謎を解き、人類は生き延びる事ができるのか!?


という、『レイ・ブラッドベリ』の短編小説をモチーフに作られた作品らしい。

 レイ・ブラッドベリ!?懐かしい~~なんだったっけ?

昔、萩尾望都にはまってた時に聞いたSF作家じゃないか

  SF短編小説をよく読んでたっけ。。。

萩尾望都の作品もめちゃめちゃ読んでたな~~


20070926173353.jpg
  


『ポーの一族』 

うぉ~~吸血鬼とロンドンに憧れたもんだった。
美しい少年がぞろぞろ出てくるんだな~~


   『トーマの心臓』  ギムナジウムで生活する少年たち。。。これまた美しい~~
  
20070926173722.jpg


    『11人いる!』 萩尾望都お得意のSF。少女漫画っぽくないところが大好きでしたね~~


     『百億の昼と千億の夜』 これもSFでした。。。

私の学生時代の知識の源は、ほとんどがこれらの漫画からだったと言って過言はないですねぇ~


 まあ、何が言いたかったかと言うと、

『デイズオブサンダー』が面白かったってこと


 6500万年前からほんの1.3gの何かを持って帰ったことで

24時間後に最初の”タイムウェーブ”が来る。

 そりゃびっくりの展開。こんなことになっちゃうわけ??って

息子とすっごい盛り上がって見れた映画でした



Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11人いる!『11人いる!』(じゅういちにんいる!)は、萩尾望都の中篇サイエンス・フィクション漫画。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
