*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
火の用心
私の住んでる篠栗町は小さい町なので、何かあればすぐ町内放送でお知らせがある。

今日もひがな1日パソコンに向かってると、町内放送が。。。

 「津波黒地区集会所付近で火事が発生しました。消防団員の皆さんは出動してください」

  いや~~ほんとにご苦労さまです


津波黒か~近いな。。。と思いながら窓から外を見てみると、

 げげっ すぐそこやん


 すごい煙。火ももうもうと上がってる。

20071221234746


そういや、わたるは友達とサッカーしてくる と言って出てったままだ。

   慌てて電話してみる


  「わたる~火事だってよ。見える?」

  
    「あ~おかあさん それ、友達の家やん 今から行くけん電話切るよ じゃね~」


  「・・・・・」


 友達の家 なんですと~~


窓から見てみるとますます火の勢いは激しく、その上今日は風が強い。

あんな火事現場に近づいたら危なかろーもん

 わたるのことだし、友だちがまだ家の中にいるなんてことになったら

燃え盛る家の中にだって飛び込みかねない。。。


 慌てて、またわたるに電話するも、もう出ない。

何度電話しても出ない。。。

 きっと現場は騒然としてるんだろうけどさ あのやろ~心配させやがって~~


しばらくしてもう1回かけたらやっと電話に出た。


 一緒にサッカーをしてた●●くんにおかあさんから電話あった。

  「うちが火事だから帰ってきなさい」


で、一緒にいたわたるたちはみんな慌ててその子の家まで走っていったって。


  「そして、あんたどうしてんの?」


    「あん?もうサッカーしよぉよ」


  そんなノーテンキでいいのか?


聞いたら2階が燃えたらしいけど、結局1階もほとんど焼け落ちて

なんたって、その後雨が降ってきて、今もザーザー降りだ


誰もケガをした人もいなかったらしいけど、

 火事ってぜ~~んぶ焼けちゃうもんね。それって、ものすごく嫌だよね~~~

当然、今日はどこか泊まるところを確保しなきゃ

 ・・・って今日だけじゃないよ。明日からも。。。

終業式の今日。しかも受験間近の子がいるお宅だったんだ。。。

大変だな~~~ ほんとにお気の毒。。。


    火の用心  火の用心 


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
