*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クリスマスの約束
昨日、小田和正の『クリスマスの約束』を見て、

日本にもこんな年の(小田さんもう60歳だもんね^^;)アーティストがばりばり活躍するようになってきたんだな~

なんてしみじみ思ってたら、

今日は井上陽水が音楽番組やってたね。。。


 それを考えると、最近、浜崎あゆみ ってちょっと下手になってない

と、ここんとこずっと思ってた。


今の曲、タイトルなんだっけ 

 『Together When...』 のサビの部分・・・

    ありがとうって言いたかった 

の、1番高いところの音がいつも上がりきってないし、苦しそうっていうか、

それをごまかすかのように、音を伸ばす部分のビブラートかかりすぎ


 これって、だいたい、もともと歌の上手い人、上手いと思ってる人が陥りやすいよね

堂本剛がエンドリケリになると、同じ症状が見られる。。。

  ちょっと耳障りなほどのビブラート

もっとまっすぐ素直に発声すればいいのに^^;;


浜崎あゆみは 『FNS歌謡祭』でも『1億3000万人が選ぶベストアーティスト』でも

同様に、サビの高音部は上がりきらず、ひどいビブラートがかかってた。


なんとかならんのか~?と思ってたら、

なんと、次の『ミュージックステーション スーパーライブ』ではすっかり直ってた


高音部もきれいに出てるし、ロングトーン部分もきれいだった


 誰か進言したのか

  それとも体調の問題なのか

さらに 藤原紀香がMCしてた 『Happy Christmas SHOW』でも

浜崎あゆみ  でした。


やっぱり、腹筋か? 何がそんなに左右するんだろ


歌がうまくなるコツ 誰か教えてくれんかな。。。


今、サイコーに素直は発声で、聞きやすくて、じょうず~~~と思うのは

NEWSの増田くんと手越くんのコンビ

いわゆる テゴマス

 この2人の声、合うよね~~~すっごい好き

もっとシングル出せばいいのに~
      
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
