*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
視聴率13%
  『鹿男あをによし』  

いい感じで始まりました

玉っくんのドアップ連発で、それだけで幸せなんだけど、

それに意味はあるのか?って感じの玉木宏入浴シーンや、上半身裸のシーンなど。。。

玉落ちの皆さんにはたまらないシーンもちらほら


 まあ、1回目の視聴率は13%だったそうな。。。

それって、高いのか低いのか

 月9の『薔薇のない花屋』が22.4%だったって、ワイドショーその他でも話題になってたので

それに比べたら、13%はやっぱりちょっと寂しい数字


 でも、同時刻裏のドラマ『だいすき!!』(香里奈主演)が10.9%だったことを考えると

何も悲観するような数字ではないよね


 つい2日ほど前にも

「モー娘。」は終わった TV視聴率なんと「0.8%」
  アイドルユニット「モーニング娘。」の唯一のレギュラー番組「ハロモ二@」(テレビ東京系)の視聴率がついに1%を切ったことが明らかになった。以前は、安倍なつみさん、後藤真希さんなど、「超人気アイドル」をそろえて闊歩していたのも今は昔。日曜・昼間の番組でさえ、驚愕の「0%台」という状態だ。「モー娘。」人気はもう終わったのか?(J-CAST)


なんて記事が出たんだった。

 普通15%でヒット作といわれ、逆に10%を切ると低迷と言われる。

だから、『薔薇のない花屋』は特別っちゃ~特別なのだ。

だいたい月9ってだけで、とりあえず1回目は見ておこうと思う。

しかも、脚本はあの【野島伸司】だ

脚本しだいで、ドラマの面白さは左右される。間違いない

野島伸司三谷幸喜なら、とにかく絶対見てみる。

内舘牧子鎌田敏夫北川悦吏子君塚良一野沢尚伴一彦などなど、

過去のヒット作品なんてあると、やっぱり見てみようって気になるよね~

 でも、野沢尚は自殺しちゃったし、内舘牧子は、最近じゃすっかり相撲の横綱審議会でいじわるな恐いおばさんってイメージだ

北川悦吏子もね~~

ロングバケーション


 『愛しているといってくれ』 とか 『ロングバケーション』『ビューティフルライフ』・・・キムタクもよかったよな~・・・とかの頃は、

ほんとにキラッキラなドラマで、胸きゅ~~~んだったんだけど

亀梨和也と綾瀬はるかの『たったひとつの恋』では、視聴率が振るわず、なんだか打ち切りのような感じで、無理やりな展開で終ってしまった。。。


野島伸司も、正直ひっさしぶりの連ドラでしょう。

さ~てどんなもんじゃい。。。と思いながら見始めたら。。。

 ・・・もう出だしから野島ワールド全開じゃ~あ~りませんか

山下達郎の艶っぽい声も、ドラマのちょっと不思議な、人の心の繊細な部分をくすぐってくれますな~~

エンディングロールなんかは、タッキーの『ストロベリーオンザショートケーキ』に極似です


まあ、とにかく、先が気になる。。。1回目から「え~~どういうこと」みたいな展開だったもんね。。。

 間違いなく来週からも見るでしょう。


月9の慎吾ちゃんは別として、小栗旬にも生田斗真にも亀梨くんにも全然負けてませんよ~

玉くんがんばれ~~~ 玉友もがんばれ~~

 ちなみに、1月ドラマの視聴率は以下の通り。(稲垣吾郎の佐々木夫妻の。。。は今日スタートなのでまだわかりましぇん)


 月21 薔薇のない花屋 22.4%

 火21 ハチミツとクローバー 12.9%  (2回目)10.0%

 火22 あしたの、喜多善男  12.7%  (2回目)8.0%

 火22 貧乏男子 16.5%      

 水22 斉藤さん 15.3%   (2回目)17.4%

 木21 3年B組金八先生 8.8% (2回目)7.8%

 木21 交渉人 16.7%  (2回目) 13.8%

 木22 だいすき!! 10.9%

 木22 鹿男あをによし 13.0%

 金22 エジソンの母  11.0%

 金23 未来講師めぐる 9.0%

 土21 1ポンドの福音 13.0%





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
