*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
親の心子知らず
  わたるの弁当にお箸を入れるのを忘れた


朝、わたるを送り出した後、台所に立った瞬間に思い出した。


  やっべ~~~

小学校や中学校じゃあるまいし、さすがに学校まで届けるわけにはいくまい。

 でも、お弁当を開けたとき、

   「あっ は・はしがない~~」とわかった時の衝撃を思うと、

その前に、なんとか、はしを入れ忘れたことだけでも、伝えたい


 携帯を学校に持ち込むのは禁止されている。

私に似ず、何故かくそ真面目なわたるは、携帯を持って行ってない


 そうだ 担任の慎吾くん の携帯に電話して伝えてもらおうか。。。


 でもさ~~こんなことで先生に電話なんてしたら、きっとわたるは恥ずかしいんだろな


 だいたい、へこむ ってことが滅多にないこの私が、

朝からど~~んより落ち込んでしまった。


 後から起きてきたにーちゃんに、

 
   「ねぇねぇ 慎吾くんに電話したら、るーさん 嫌がるかな~

って聞いてみたら


      「あったりまえやろ~あんたバカやな~」

だって。。。


 それで、悩むのはやめにした まあ、なんとかするやろ


  
  学校から帰ってきたわたるに、


「弁当を開けてお箸がないって気が付くのと、慎吾くんに電話するの、どっちがいい


  って聞いたら、すかさず


 「はしがない方がよっぽどまし


だそうで。。。。


       ふぅ~~~


ほんとに、【親の心子知らず】ちゃ~よく言ったもんで、


 毎日毎日、くだらないことで心配ばかりしている。

特に、わたるはなんだかしっかりしてないから心配だ~~~~ 


 朝も、もう少し余裕を持って出ればいいのに、わざ~とゆっくりして、ぎりぎりになって家を出る。

財布持ったやろか 慌ててて車にぶつかったりしてないやろか ちゃんと電車に間に合ったやろか


 あ~~バカ親の心配は尽きない。。。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
