*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
三者面談
中高生をお持ちのみなさんは、きっと共通して三者面談の時期でしょうか


 今日は次男わたるの高校の三者面談でした


担任は、まだまだ若い、35歳くらいだっけ?

 最近女の子が生まれてお父さんになったばかりの【慎吾くん】 国語の先生だ


とにかく、わたるは家でちっとも勉強しない

 かばんの中はぐちゃぐちゃになったプリントの山

  提出物はしょっちゅう忘れてる

 いつも元気なのだけが取り得 


まあ、当然のように成績だってちっともよくない。ってか、フツーすぎ^^;;;


 慎吾くんの開口一番 

   「進学クラスにいて、その意識がないなら、いないで欲しい」


 ふぅ~~~


  「わたるは将来どうしたいとや

    
     ・・・なんも考えてないやろな~


  「わたるは学校から帰って何しようとか


      「ゲーム。。。」


    ・・・すげー そんなことをよくもまあ堂々と


  「わたるはいつも何時ごろ寝ようとや

  
      「10時か10時半


  先生びっくり  「すごい高校生やな~。。。」


だって、朝5:45には起きなきゃだもんね~ 

  ってか、どうせ起きてても勉強するわけじゃなし


でも、先生に何を言われようと、親ばかな母は、横で目を白黒させてる息子を見て

 なんだか可笑しいやらかわいいやら


 つい、にやにやしちゃったよ。。。

こりゃ親子揃ってアホやな~~~なんて思ってたやろな~


 だって、わたるって、スポーツができるわけでもなし、進学クラスには入ったものの

それも大したことないってか、中途半端なんだよね~


 いっそのこと、思いっきり勉強ができなければ、もっと進む道も選びやすいかも

物を売るのは好きそうだから、居酒屋でもコンビニでもがんがんバイトして

 そこでいろいろ学んで、いづれ独立 とか、似合ってそうなんだな~


それをなまじっか中途半端な成績で進学クラスなんかに入っちゃってさ~~

 自分の成績でなんとか行ける大学になんとなく行ったって、

きっと、将来なんの意味もないんじゃないか


 本人もそれがわかってて、

   「おれ、中途半端やけ~~ん

 なんてニコニコしてる


やっぱ、おかーさんと国東に帰って、じーちゃんばーちゃんが作るしいたけとか

 野菜とか、手作りのほうきとか、梅干とか、

ネットで売りまくるってどうよ


 じーちゃんばーちゃん 喜ぶぜ~~


そのためにはパソコンくらいは詳しくなっといてくれんかな~~


 将来は息子と一緒にお仕事 あ~~~夢だ~~~
  


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
