*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
HEROES season1
とうとう見終わりました。『HEROES』~season1


 いや~~~面白かったですね~~


いろんな超能力を持った人がたくさん出てくるけど、


 空を飛べる とか、 人の考えてることがわかる とか、 時空間を越えられる

とか、未来が見える とか、不死身だとか。。。


 そんな力があればいいな~~なんてものばかりだけど

だけど、何故かみんなちょっと悲しそうな顔をしてる。


 たくさんのキャラの中でも人気なのが、日本人の『ヒロ・ナカムラ』マシオカ


同僚の『安藤くん』安藤くん
を連れて、一緒にラスベガス~ニューヨークと

 世界を救うために頑張るんだけど、なんだかその設定が日本人にはたまらなく面白い


東京のシーンとか出てくるんだけど、


 まるで香港のように、頭上に看板が。。。


それも  「居酒屋」 とか 「そば」 とか 「ラーメン」 とか

 ただそれだけ書いた布みたいなのが、いっぱい垂れ下がってるんだよね。。。


     こんな日本があるかい

 
 それから、日本の古い絵屏風が出てくるけど、

書かれてる文字が、今でも読めるような漢字とひらがなまじりで書かれてたり

  武士の顔が濃い。西洋風なのよ 

昔の日本人は、顔薄いのよ~~~~~

 
  なんて突っ込みどころ満載です


それから、 ヒロが、友だちの安藤くんのことを、ずっと「安藤くん」と呼んでたところも

 日本人らしくて好感


まあ、日本語吹き替えで見たからなんだけど、英語でも「Mr.ANDO」って

 ずっと呼んでてくれたかな~~


日本人らしいといえば、

 全編通して、やたらとあっちこっちでぶちゅぶちゅ ちゅ~~ しまくるんだけど

ほんとに、どいつもこいつも


 でも日本人のヒロと安藤くんは、そう簡単にちゅ~なんてしない。

日本人にとってキスは結構特別なものなのよ

 ってのが、なんだかよく出ててよかったな~~


まあ、ここまできたら 次はseason2 も見なきゃね

 ケーブルTVで放送されるみたいなので、忘れず録画だ~~~





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
