*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ドラゴン・キングダム
おにーちゃんより2日早く、夏の補習授業がやっと終って

 本格的な夏休みに入ったわたるに、何か映画を見に行こう と誘ったら

『インクレディブル・ハルク』を押さえて『ドラゴン・キングダム』をわたるが選んだので、

 息子とデート気分で映画館に出かけた。るんるん


ドラゴンキングダム


 悪の将軍ジェイドに騙され、石にされた【孫悟空】の、伝説の如意棒を手にしたアメリカの若者が

時空間を越えて、太古の中国へ。

 2人の師匠、ジャッキーチェンとジェットリーの修行を受けながら

持ち主である【孫悟空】に如意棒を渡すために旅をする


 ・・・ってな話なんだけど、


とにかく ジャッキーチェンはすごい


 もともと、格闘技を見るのが苦手な私は、大学生の時始めて、ジャッキーチェンの映画を見た


 なんだったのかな~

ポリスストーリー』 か 『プロジェクトA 』 なんだろうけど、


 「この人は命を懸けて私たちにこんなエンタテイメントを提供してくれてるんだ~~


なんて、ものすごく感動したものだった。。。


 まあ、でもやっぱり生粋のカンフーものはほとんど見たことはないんだけど

・・・もう54歳とは思えない、ものすごいキレのある動き、無駄のない身のこなし


 もうこれは、ただのアクションではありません。芸術です
 

 とにかく、のっけから 「ジャッキーかっこいい~~~」 って

わたると声を合わせて叫んでおりました。。。


 その他にも、荒涼たる砂漠の景色。のどかで広大な中国の農村風景。

切り立った山々・・・いかにも仙人が住んでそう。。。


 みたいな、目を見張るほどの美しい景色も、

大スクリーンで見る価値は大アリです


 正直ここまで期待してなかったので、見終わって超大満足な映画でした


   面白い度  ★★★★★
 
   ワクワク度  ★★★★★

   考えさせられる度  ★

   映像美    ★★★★★

   オススメ度  ★★★★★ 


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
