*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
合唱コンクール九州大会
今年の九州大会は長崎ブリックホールでした。


 先週は郷ひろみがコンサートをしてたというホール


やっぱり広いホールは歌ってて気持ちよかです


 コールレティッヒ時代の友達が、やっぱり今でもあちこちの合唱団にいて


毎年、九州大会で会えるのもまた楽しみ


 でもね~~イトウキネンとかウィステリアのような、九州大会でも金賞の常連さんとは違って

トニカは今年も戦々恐々。。。


 来年の九州大会は沖縄 行きたい~~けど行けるかな~~


合唱仲間に限らず、長崎ってことで、サクセスの仲間も見に来てくれました。


  てるぴ~くん⇒コチラ と、 大村からきてくれたゆりちゃん⇒コチラ


 いつもはTV会議やスカイプでパソコンの画面に映る顔は見るし、


声だけはほぼ毎日聞いてるくらいだけど、


 実際に会うのは初めて


ちょっと感動するよね オフ会って感じよね^^


 合唱の方はちゃんと聞いてもらったとかいな


まあ、一緒にちゃんぽんも食べてきました


 ブリックホールからも歩いてすぐの『紅山楼』 20080908232545



 せっかく、フカヒレ入りの特製ちゃんぽんを頼んだのに、

来たらすぐに食べちゃう悲しい習性により、そうだ 写真をとっとこ~

と思う頃には、すでにフカヒレは私の胃の中に納まってしまってました。。。


今回は出番が早かったので、本番終了後、ビールも飲みつつちゃんぽんが食べれて


  他の団体の演奏もたくさん聴けました



まずは。。。


  あれだけの人数がいるのに既婚者は2人しかいないっていう女声合唱団『ソレイユ』


 つまり、若い人が多いのかな~~確かにすごく美しくて迫力もあって素晴らしい演奏でした


 それと、トニカと同じ課題曲を歌った『ウィステリアコール』


お手本のような演奏でした。キレイかった~~~ アルトの存在感


 ウィステリアを聞いてからすぐに会場を出発したので、


ウィステリアのアルトの【ゆん】に「よかったよ~~~」って伝えたかったけど

 まだ写真撮影してたみたいね^^;;  ゆん よかったよ~~

 
評価はそこまでよくなかったけど、『合唱団 翔』もすごくよかった。


 木下牧子の『いっしょに』 と 『方舟』を歌ったんだけど、曲がよかったのかな~


やっぱ木下牧子はいいですよね


 全国大会常連の、佐賀のMODOKIが1位だったけど、

正直、あの手のわけわからん曲はちょっと


難しすぎて、審査員受けはいいかもしれんけど、一般人にはちょっと気持ち悪い^^;


まあ、とにかくトニカは県大会ではまだ全然出来上がってない感があったけど


 この1ヶ月、よく頑張ったかな~


リズムも声も音も随分まとまって、みんなそれぞれに達成感なり充実感はあったんじゃないかな


 大変だけど、頑張れば頑張っただけ、しかも、1人じゃない、みんなで頑張っただけ

終ったあとは超気持ちいい~~~


 まさに   なんも言えねぇ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
